

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

橋内がガイナーレ鳥取(JFL)に期限付き移籍

 橋内がガイナーレ鳥取に期限付き移籍だそうです。
 期限は2009年11月30日まで。3ヶ月間の期限付き移籍になりますね。
 鳥取で広島関連の選手というと、FWの梅田や田村がいます。
 熾烈なJ2昇格争いを繰り広げる鳥取のために貢献してあげて欲しいですね。


 クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ


2009年08月31日 サンフあれこれ トラックバック:0 コメント:2

2009J1第24節・アウェー山形戦の結果

山形1-2広島

得点経過

後半17分・高柳(広島)
後半26分・古橋(山形)
後半35分・寿人(広島)

感想

 1度は追いつかれながらも寿人のゴールで再び突き放し、見事3連勝を飾りました。

 前半からボールを支配したのは広島。冷静、そして堅実にパスを繋ぎ、得点のチャンスをうかがいます。しかし、山形ゴール前でスピードアップしたところで意思の疎通に微妙なズレが生じてしまう場面が多く、シュートまでは行けません。対する山形も決定的と言える場面はありませんでした。結局前半に広島が放ったシュートはわずか2本。前半は「様子見」に徹した45分となりました。

 後半に入ると広島のギアが一段階上がります。ミキッチの突破を中心に、山形ペナルティーエリア付近でのプレー機会が増えていきます。そして後半17分、前半は黒子に徹していた高柳が突如山形のゴール前に出現。相手DFに当たり跳ね返ってきたボールを見事にコントロールし、左足を振り抜きます。地を這うシュートは山形ゴールに強烈に突き刺さり、広島が先制します♪

 ホームの山形も黙ってはいません。広島ゴール前で得た直接FKを古橋が決め、同点に追いつきます。この時点でミシャは新しい武器、李忠成をさっそく投入。再び突き放しにかかります。

 広島の勝ち越し点は意外な形から入ります。柏木のプレッシャーが相手DFのミスを誘い、突如にして大チャンスが到来。こういう「おいしい場面」にめっぽう強いのが寿人。柏木のお膳立てを確実に決め2-1。最後は放り込み特攻アタックに出た山形を振り切り、3連勝を飾りました。

 今日の注目は何と言っても李忠成でしょう。短い時間での出場でしたが、普及点のプレーは見せてくれたと思います。これからに期待したいですね。

 涼しくなってきたこともあるのでしょうが、今日は最後まで運動量が落ちませんでした。これから秋に入りますし、運動量の要求される広島のサッカーにはありがたい季節になってきましたね。

 川崎、清水の2位、3位対決はドローに終わりました。広島に風が吹き始めている予感がしますね。
ちなみに愛媛に期限付き移籍した内田もさっそくスタメンで出場しています。内田の武者修行も上々のスタートを切ったようです。



リンク サンフ2009試合レビュー

 クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

2009年08月30日 サンフあれこれ トラックバック:0 コメント:4

柏の李忠成、広島に完全移籍♪

スポニチさんの記事を引用させてもらいますと

柏のFW李忠成(23)が広島に完全移籍することが25日、分かった。28日に迫る今季の移籍期限直前に滑り込む形での電撃移籍となった。
(中略)
広島での背番号は「9」に決定した。当初は06年からつけている愛着ある「20」を希望していたが、心機一転の意味を込めてプロ初の1ケタ番号を選んだ。かつてU―23日本代表のエースストライカーの座をつかんだ李が、あこがれのサッカーを展開する新天地で輝きを取り戻す。

という事らしいです。

FWが寿人1人でフル回転状態なので、忠成の加入はサンフにとって非常にプラスになるのではないでしょうか。

平繁もさらに奮起しないといけませんね!


クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

2009年08月26日 サンフあれこれ トラックバック:0 コメント:4

内田が愛媛に期限付き移籍

公式サイトや携帯サイトで発表されていますが、
内田が愛媛FCに期限付き移籍することが決まりました。
移籍期間は来年の1月31日まで。

個人的に愛媛FCへの期限付き移籍は出世コースだと思っていますので、内田には愛媛に期限付き移籍した諸先輩方のように頑張ってもらいたいところです。

内田には服部の後継者になってもらいたいと密かに期待しているんです♪


クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ



2009年08月25日 サンフあれこれ トラックバック:0 コメント:0

☆2009J1第23節・ホーム浦和戦の結果☆

広島2?1浦和

得点経過

26分・槙野(広島)
42分・柏木(広島)

68分・田中マルクス闘莉王(浦和)

感想

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!

超キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!

 対浦和、10年ぶりのリーグ戦勝利となりました(ノДT)これは大きな勝ち点3です。

 前半開始からしばらくは完全に浦和ペース。中盤を支配され、自陣に押し込められたまま淡々と時間が過ぎていきます。

 そんな停滞感を打ち破ったのはミスターサンフレッチェ、槙野智章でした。
 
 得意のドリブルからのミドルシュートが浦和ゴールに突き刺さり、広島がノドから手が出るほど欲しかった先制点を獲得します。

 さらに42分にはミキッチのグラウンダーのクロスを相手DFが必死に足に当てクリア。そのボールが柏木の足下にこぼれてきます。柏木がそれを冷静にたたき込みゴールゲット。


 前半終わって2?0。浦和に勝つ絶好の好機到来です!!

 浦和は後半開始からベンチスタートだった闘莉王とスシを投入。このメンバーチェンジにより浦和のパスが軽快に回り出します。しかしサンフレッチェの選手たちも闘志十分。気合いの入った守備とカウンターで対抗します。

 結果、浦和の反撃をセットプレーからの闘莉王の1点だけに抑え、2?1で逃げ切り成功!!見事に浦和と言う大きな壁を突破できました。まさにブレイクスルー!

 はぁ?・・・。ロスタイムは4分もあったし、最後はドキドキでした(笑)


 手に汗握り疲れましたが、今日の勝利でさらに上位を狙うための体勢が整いました。次も絶対勝って、さらに上位に行きましょう!

 リンク・サンフ2009試合レビュー

クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ


 

2009年08月22日 サンフあれこれ トラックバック:0 コメント:4

2009J1第22節・ホーム大分戦の結果

広島1?0大分

得点経過

22分・高柳(広島)

感想

 勝利です!最近の試合の例に漏れなく、今日もホントに厳しい試合となりました・・・。

 大分のメンバーを見ると、森重もいる、金崎もいる、フェルナンジーニョもいる・・・と、とても最下位に沈んでいるクラブだとは思えないメンバーがそろっていますよね。前回のアウェー大分戦もタフな1戦になりましたが、やはり楽に勝てる相手ではないです。ウェズレイがもういない分、前線の守備の運動量も増えてましたね。

 前半開始早々柏木が浮き球から素晴らしいミドルを放ち、ビッグアーチを沸かせます。しっかり枠にもいっていたし、点を取る意気込みが込められたシュートでしたね。その後はしっかりとディフェンスを形成している大分の守備に手を焼き攻めあぐみます。ボールは保持できるんですが、チャンスは作れない・・・。そんなもどかしい時間帯でした。

 しかし22分、ストヤノフのロングパスに飛び出した服部の折り返しに高柳が飛び込み先制!最近パッとしなかった高柳ですが、今日は素晴らしい仕事をしてくれました。高柳はこのゴールを切っ掛けに怪我前の「キング高柳」のパフォーマンスに近づいていってもらいたいですね。

 後半に入ると大分が試合を支配しはじめます。どうも7月後半のFC東京戦あたりから必要以上に引いてしまって、ボールを保持され続けてしまう傾向があるように思います。いわゆる5?4?1状態になってしまって、まったく押し上げられない。結果的に無失点に抑えましたが、前節に続きコーナーキックもかなり与えてしまいましたし、ちょっと修正する必要があります。でも浦和戦はすぐそこ。リカバリーで精一杯で、とてもそんな時間はないですね。悩ましいです・・・。

 次節は青山が出場停止になります。代役は・・・ハンジェ?それとも数試合ベンチに座り続けている岡本?それとも高柳ボランチでシャドーに高萩?短い準備期間しかありませんが、ミシャがどう決断するのかちょっと楽しみです。

 ずっと0?0とか1?0の渋いスコアが続いていますが、この気温とスケジュールでは致し方ないのかもしれませんね。気温もスケジュールも関係ねぇ!と「ボールも人も動くサッカー」を猛暑になろうがひたすら求道者のように追求していたら、それは恐ろしいことになっていたかもなあ・・・と、最近はそんな事を考えています。本来のサッカーは涼しい秋になってから!でもいいのかな。まあその分しっかり勝ち点を堅実に積み重ねないと駄目ですけどね!

 浦和戦は前回逆転負けを喫しているだけあり、試合に望むモチベーションは最高の状態にもっていけそうですね。体は疲れていても精神面でカバー!で、3連戦を勝利で終えてもらいたいです。



リンク・サンフ2009試合レビュー

クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

2009年08月19日 サンフあれこれ トラックバック:0 コメント:6

2009J1第21節・アウェー神戸戦の結果

神戸0?0広島

得点経過

スコアレス

感想

 うーむ・・・。なんともモヤモヤした後味の1戦となりました。

 神戸は監督が三浦俊也さんに代わっての初戦でした。三浦監督と言えば守備的なサッカーを思い浮かべる方も多いと思いますが、今日の神戸もその例に漏れず、守備のよく統率されたサッカーを展開してきました。就任してから広島戦までわずかな間しかなかったですが、しっかりと自分のカラーを注入してくる三浦監督、恐るべし。

 対する広島はあまり自分たちのサッカーを体現できず。チャンスになるのはストヤノフからの縦ポンくらいで、しっかりとつないで崩すサッカーは不発のまま終わりました。

 前半は神戸の方がチャンスを多く作りました。神戸のコーナーキックは8本を数え、いつゴールを割られるのかとドキドキしました。よく失点せずに我慢しましたよ。

 後半に入ると神戸の中盤のプレッシャーが前半ほどでなくなったこともあり、広島もボールを回せるようになってきます。ですが、シュートまではなかなか行けず。後半は一進一退の戦いでした。

 アウェーと言うことを考えても、ドローは悪くない結果ですね。調子のよくない選手を抱える中での勝ち点1・・・。今日のミシャの交代策はゲームに何の効果ももたらしませんでしたが、苦しい台所事情。目をつぶります(笑)



リンク・サンフ2009試合レビュー

クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

2009年08月15日 雑記 トラックバック:0 コメント:4

JOMOカップ♪

 韓国で行われた今年のJOMOカップ。Jリーグ側が4?1で勝利しました。

 さて注目の槙野ですが、後半終了間際に7分ほど出場しました。

 短い時間ではありましたが、存在感はかなり示せたのではないかなと思います♪

 なによりも、まずは怪我無く終わってくれて良かったです・・・。

 解説の松木さんはけっこう槙野がお気に入りのようでしたね。

 槙野が出たらかなり嬉しそうにしてました。

 松木さんの好感度が上昇しました(笑)


クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

2009年08月08日 雑記 トラックバック:0 コメント:2

ウェズレイ引退か?。

大分のウェズレイが引退を発表しましたね。

ウェズレイはサンフレッチェでも活躍してくれた選手ですし、今回の引退発表は寂しいです。

寿人とのコンビは凄かったですからね・・・。

怪我と家族の問題が引退を決心した理由なんだとか。

本当にお疲れ様でした。

う?ん、なんだか弓矢パフォーマンスが脳裏に浮かんできて切ない(´・ω・`)


クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

2009年08月04日 雑記 トラックバック:0 コメント:2

2009J1第20節・ホーム鹿島戦の結果

広島1?0鹿島

得点経過

35分・寿人

感想

 鹿島の連勝記録をストップする事に成功です!

 鹿島にボールを支配される時間帯も多かったですが、そういう時間帯にも集中力を切らさずによく耐えました。鹿島のボールへの寄せ、攻守の切り替えのスピードは凄かったですが、広島も全く負けてなかった。気持ちが入っていましたね。接触プレーでもガンガンいってました。華麗な攻撃の裏で泥臭くしぶといディフェンスを、サボらずどれだけできるか。強いチームになるための必須条件を、今日はチーム全員で実践しました!

 前半35分、青山からのスルーパスをエース佐藤寿人が完璧なトラップ。そして迷うことなく左足を一閃!青山と寿人は、まるで翼君と岬君のようなゴールデンコンビっぷりでした。素晴らしすぎるだろJK・・・。
 
 後半に入っても鹿島のやり方は前半と変わらず、積極的に前線からプレスにきます。それにより時々自陣でパスミスを犯してアタフタしましたが、絶体絶命のピンチまでは招かず。今日一番のピンチは大迫のヘディングだったでしょうか・・・。とにかく今日は集中力がありましたね。「もうダメだー!」と目を覆いたくなるシーンは記憶にないです。その代わり決定的なシーンで柏木と高柳がボールをお見合いしたりして、思わず目を覆いました。
 
 鹿島を撃破し、上位追撃の狼煙をあげる勝ち点3を手にしました。まだまだ上に行ける!



リンク・サンフ2009試合レビュー

クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ


2009年08月01日 サンフあれこれ トラックバック:0 コメント:4

| 幸熊亭 サンフレッチェ応援ブログTOP |

