

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

2009J1第19節・アウェーFC東京戦の結果

FC東京0?0広島

得点経過

スコアレス

広島スターティングメンバー

GK・中林洋次

DF・森脇良太・ストヤノフ・盛田剛平

MF・李漢宰(73分、楽山)・中島浩司・青山敏弘
  ・服部公太・高柳一誠(45分、高萩)
  ・柏木陽介(88分、横竹)

FW・佐藤寿人

SUB・下田崇・橋内優也・横竹翔・高萩洋次郎
   ・楽山孝志・岡本知剛・平繁龍一

感想

 現在絶好調のFC東京との一戦でした。

 結果は意外や意外、なんとスコアレスドロー。攻撃力を持ち味とする両クラブの対戦としては点の取り合いも予想されましたが、やはり勝負事はどんな結果になるかやってみないと分からないですね。FC東京もシンプルなクロスあり、ショートパスでの崩しもありと、なかなかセクシーな攻撃を見せてくれてたと思うので、スコアレスでも全く退屈しませんでした。

 昨日の試合ではやはり右のミキッチ不在が地味に大きかった気がします。ハンジェも自分の仕事はこなしていたと思いますが、やはりミキッチの突破力は攻めのアクセントとしても重要なんだなと再確認しました。

 MOMを選ぶとしたら中林ですね。前半強烈なミドルをファインセーブしてスイッチが入ったのか、完璧なセービングでサンフの無失点に大きく貢献してくれたと思います。

 難敵・FC東京戦をドローで乗り切り、次は鹿島戦になります。鹿島はここ最近調子が良くないようですが、それでも勝ち点をしっかり拾っているのはさすが。J1を混戦へと引きずり込むためにも、良い結果を残したいですね。槙野、ミキッチと元気を回復して帰ってきてくれると思いますので、2人の活躍期待しています。



リンク・サンフ2009試合レビュー

クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ


2009年07月26日 サンフあれこれ トラックバック:0 コメント:2

明日は試合ですが

更新の方ですが、土曜日には非常に簡易的な更新くらいしかできないと思います。

味の素スタジアムに参戦する予定ですが、その日はパソコン使えないもので・・・。無念。

なので、いつも通りの感想などの記事は日曜日にアップさせていただきます。

以上お知らせでした♪


クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

2009年07月24日 雑記 トラックバック:0 コメント:2

2009J1第18節・ホーム千葉戦の結果

広島4?1千葉

得点経過

45分・寿人(広島)
48分・ストヤノフ(広島)
89分・ハンジェ(広島)

89分・工藤(千葉)
89分・青山(広島)

広島スターティングメンバー

GK・中林洋次

DF・ 森脇良太・ストヤノフ・槙野智章

MF・ミキッチ(77分、盛田)・中島浩司・青山敏弘
  ・服部公太・高柳一誠(66分、高萩)・柏木陽介(86分、ハンジェ)

FW・佐藤寿人

SUB・下田崇・盛田剛平・李漢宰・岡本知剛
   ・楽山孝志・高萩洋次郎・平繁龍一

感想

 やりました!連敗は3でストップです!

 前半はボール支配率では広島が上回りましたが、チャンスの数は千葉の方が多く作りました。今日の千葉の前線は巻ではなく深井でスタート。じっくりと攻めを構成するよりもカウンターに比重を置く戦術をとってきました。危ない場面は何度か作られましたが、いずれも単発。中林を中心に落ち着いて対応できていました。

 後半に入るといきなりゲームが動き出します。まずは後半早々、柏木のクロスから寿人得意のテクニカルなボレー。前節の浦和戦でもそうでしたが、柏木と寿人のホットラインが確立しつつあるようです。そしてすぐに追加点。ストヤノフの完璧なフリーキックがネットを揺らします。2?0になったことにより大分楽になりましたね。

 しばらく2?0のままゲームは推移しますが、後半終了間際にハンジェが相手ディフェンスがバウンドしたボールの処理をミスしたのを逃さず右足を一閃。ゲームを決めました。


 いや、すいません。ゲームはまだ決まってませんでした・・・。

 ハンジェのゴールからすぐに、工藤のミドルで1点を返されます(´д`lll)今日のゲームは無失点でいけるかと思っていただけにショックでした。しかし最後は青山が再び千葉を突き放す4点目を決め、完全にゲームを終わらせました。

 できれば今日は無失点で終わらせてもらいたかったのが本音ですが、兎にも角にも連敗を止めたのが大きいですね。4連敗なんてことになってたら確実にチーム状態は下降線をたどっていく運命にあったと思うので一安心です。

 連敗を止め一息ついた広島の次節はアウェーFC東京戦。確変中の石川を要する強敵。平山も今節2ゴールと結果を残しています。対する広島は槙野とミキッチをカードの累積警告で欠きます。槙野の代わりは今日も途中交代で巻を相手に堅実な仕事を見せた盛田でしょう。平山VS盛田のド迫力怪獣対決はもちろん盛田に軍配が上がると信じています。懸念はやはりミキッチの穴。ハンジェか、楽山か、それとも橋内か。誰が出るにしろミキッチほどの突進力は期待出来ないでしょうし、コンビネーションで崩すことがより重要になります。

 次節は僕も味の素スタジアムまで足を伸ばしてみようかなと思っているので、ぜひとも勝利をお願いしたいところです( ´(ェ)`)



リンク・サンフ2009試合レビュー

クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

2009年07月19日 サンフあれこれ トラックバック:0 コメント:4

大分のシャムスカ監督解任。後任は・・・。

スポーツ報知さんより。

成績不振により進退問題が浮上していたJ1大分のシャムスカ監督(43)が14日、解任されることが正式に決まった。後任には広島でコーチを務めたことがあるオーストリア人のランコ・ポポビッチ氏(42)が就任する。

 ランコ・ポポビッチキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!

 以前ペトロビッチ監督の片腕としてサンフでお仕事されていた方ですよね。

 
 シャムスカ監督はかなり好きでしたので、この結果は残念。新天地で頑張ってもらいたいです。

 それはそうとランコさん(こう書くと女の人みたいですね)のお手並み拝見です。大分、もう相当厳しいけど(^▽^;)



クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

2009年07月14日 雑記 トラックバック:0 コメント:0

2009J1第17節・アウェー浦和戦の結果

浦和2?1広島

得点経過

6分・寿人(広島)
68分・エジミウソン(浦和)
85分・エジミウソン(浦和)

広島スターティングメンバー

GK・中林洋次

DF・森脇良太・ストヤノフ・槙野智章

MF・楽山孝志(58分、橋内)・青山敏弘・中島浩司
  ・服部公太・高柳一誠
  ・柏木陽介(69分、丸谷 83分平繁)

FW・佐藤寿人

SUB・原裕太郎・横竹翔・橋内優也
  ・李漢宰・岡本知剛・丸谷拓也・平繁龍一

感想

 なんと言うことか・・・。前半の好機を逸し過ぎた罰なのか。逆転負けでの3連敗となってしまいました。

 前半6分、柏木の右足での浮き球パスに素早く反応した寿人が身体を倒しながらのボレーを叩き込み、幸先よく先制。そしてそのあとも主にカウンターからチャンスを量産します。寿人のシュート、槙野のヘッド・・・。ですが、2点目を奪えないまま前半終了。

 後半はもうエジミウソン劇場になりました。鋭いカウンターからの同点弾(オフサイドトラップミスが悔やまれます)。そして高原が得たPKをポストに直撃させ失敗。そこで広島サポを安堵させておいてからのCKからのヘッド炸裂逆転弾!エジミウソンのマークについていた橋内は崩れ落ちます・・・。

 今日は良い試合をしたと思いますが、3連敗は痛すぎますね・・・。ベンチワークも丸谷を出したり引っ込めたりドタバタしていた印象。

 ずるずる4連敗なんてしたら目も当てられません・・・。勝利が、勝利が欲しい!



リンク・サンフ2009試合レビュー

クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

2009年07月11日 サンフあれこれ トラックバック:0 コメント:4

浦和の山田直輝、広島戦欠場?

スポーツ報知さんによりますと

 MF山田直輝(19)=浦和=が背中痛の影響で長期離脱の可能性が7日、出てきた。FW田中達、MF梅崎ら主力の故障者が絶えないチームに、またも離脱者が加わった。

 山田直は、下肢の故障で1日に精密検査を受けたが、3日には背中に違和感を訴えて4日の山形戦を欠場。Jオールスターメンバーに選出された6日には埼玉県内で再検査を受け、練習も欠席。この日もクラブハウスに顔を見せず、寮で治療に専念していた。

 フィンケ監督によれば、「所見は出てないが、本人は背中に痛みが出ている。専門家と相談してもう一度検査をやり、正しい治療法を探したい」と現時点で復帰のメドが立っていない。

との事です。

 これは広島戦は欠場ですかね?(゜д゜;)浦和も負傷者が多く大変なようです。


クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

2009年07月08日 雑記 トラックバック:0 コメント:0

2009J1第16節・ホーム磐田戦の結果

広島0?1磐田

得点経過

16分・前田(磐田)

広島スターティングメンバー

GK・原裕太郎

DF・森脇良太・ストヤノフ・槙野智章(86分、大崎)

MF・李漢宰(58分、楽山)・青山敏弘・中島浩司
  ・服部公太(71分、平繁)・高柳一誠・柏木陽介

FW・佐藤寿人

SUB・下田崇・橋内優也・岡本知剛・楽山孝志
   ・清水航平・大崎淳矢・平繁龍一

感想

 2試合続けての無得点での敗戦になってしまいました。チャンスは作るものの、最後の最後で点が取れません。京都戦と同じですね。得点力はサンフの生命線であるだけに、点が取れないのはかなり気がかりです。

 今日は原がリーグ初先発。足もとの処理をもたついてピンチを招く場面もありましたが、ビッグセーブも随所で疲労。まあ初先発と言う事を考えれば普及点かもしれません。下田がベンチ入りできるまで回復してきているのも頼もしいですね。

 ミキッチが欠場したことにより、右サイドにはハンジェが先発でした。クロスの精度という点では、やはり光る物をもっていますね。ミキッチとハンジェを足して2で割らないのが駒野なんでしょうね。駒野はホント凄いプレーヤーですよ。敵にするとよくわかりました。

 あとは最後大崎が出てきましたね。ドリブルでのセットプレー奪取は乙でした。楽山にもこういうプレーが期待されていると思うんですけど、楽山はあまりドリブルしないですね。もっと仕掛けてくれてもいい気がしますが・・・。

 次は浦和戦になります。怪我人には1人でも多く帰ってきてほしいところですね。



リンク・サンフ2009試合レビュー

クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

2009年07月05日 サンフあれこれ トラックバック:0 コメント:4

| 幸熊亭 サンフレッチェ応援ブログTOP |

