

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

けっきょく槙野の出番無しか・・・。

 スタメンに槙野の名前が無かったので後半から日本代表VSベルギーを見てましたが、結局槙野の出番は無し。

 今日印象に残った選手はベルギーのポコニョリ選手。名前だけですけどね(笑)。「戦艦ポチョムキン」みたいな可愛い名前じゃありませんか(笑) 

 ・・・岡田監督・・・。槙野使って下さいよ!今日はポコニョリに免じて大人しく引き下がりますけど・・・じゃないと次は知りませんよ!


クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ


2009年05月31日 サンフあれこれ トラックバック:0 コメント:4

ナビスコカップ・大宮戦の結果

広島7?0大宮

得点経過

4分、寿人
12分、ストヤノフ
35分、柏木
53分、オウンゴール
56分、柏木
67分、青山
89分、横竹


広島スターティングメンバー

GK・中林洋次

DF・森脇良太・ストヤノフ・盛田剛平

MF・ミキッチ・青山敏弘・中島浩司(68分、横竹)
  ・服部公太・高萩洋次郎(70分、岡本)・柏木陽介(62分、高柳)

FW・佐藤寿人

SUB・原裕太郎・横竹翔・岡本知剛・李漢宰
   ・高柳一誠・楽山孝志・平繁龍一

すげー!な、7?0ですって奥さん!こんなスコア久しぶりに見ましたよ!

得失点差もモリモリとプラスに出来ましたし、これは予選突破にむけて大きな1勝になりましたね!

今日スタに行けた皆さん、今日日本で一番幸せな人たちだったんじゃないでしょうか(笑)



リンク・サンフ2009試合レビュー

2009年05月30日 サンフあれこれ トラックバック:0 コメント:2

昨日の代表戦は槙野の出場なし

 昨日のチリ戦は4?0の圧勝に終わりましたが、槙野の出場はなし。槙野目当てで試合を見ていた人には悲しい結果となりました。

 まあ試合はまだ残ってるし、次こそは出してもらえるでしょう。うん、きっとそうだ!( ^ω^)


クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

2009年05月28日 サンフあれこれ トラックバック:0 コメント:2

闘莉王、キリンカップ出場回避?

日刊スポーツさんの記事によると

 浦和の日本代表DF田中マルクス闘莉王(28)が、キリン杯出場を回避する可能性が出てきた。24日、大宮との「さいたまダービー」で先発したが、左太もも裏の痛みを訴えて前半20分に交代し、試合も1?1で引き分け。25日に受ける精密検査の結果次第では、チリ戦(27日、長居ス)とベルギー戦(31日、国立)の同杯2試合を欠場する。

という事だそうです。

 闘莉王が欠場だとすると、槙野にも先発出場のチャンスが巡ってくるかも?

続きを読む

2009年05月25日 雑記 トラックバック:0 コメント:2

2009J1第13節・アウェー大分戦の結果

大分0?1広島

得点経過

44分・寿人(広島)

広島スターティングメンバー

GK・中林洋次

DF・森脇良太(80分、盛田)・ストヤノフ・槙野智章

MF・ミキッチ・中島浩司(73分、横竹)・青山敏弘
  ・服部公太・高萩洋次郎・柏木陽介

FW・佐藤寿人(65分、平繁)

SUB・原裕太郎・盛田剛平・横竹翔
   ・李漢宰・楽山孝志・清水航平・平繁龍一

感想

 リーグ9連敗中の大分との対戦でした。広島がサイドからチャンスを作ってクロスを中央に送っても、大分のペナルティーエリア内は人数をかけて守られており、決定的なシュートは撃たせてもらえません。前半は主に攻め手を探してボールをキープする広島、そして守る大分という構図でゲームは進みます。

 そんな中、前半終了間際に青山のドリブルから右サイドに展開、そこに開いていた中島から寿人にグラウンダーのボール。寿人がそれを冷静に流し込み先制!寿人得意の形で1点を奪い、前半を終えます。

 後半は大分が先制を許した事により前に出てくるようになったため、広島にもスペースが生まれるようになり前半よりもオープンな形に。大分、広島ともにチャンスを作ります。広島で言うと髭次郎、平繁に決定的なチャンスが訪れますが、決め切れず。追加点が取れない事により微妙にイヤ?な空気が漂いはじめます。実際、大分に決定的な場面が到来。クロスからフリーでヘッドを許し絶対絶命のピンチを迎えますが、「永遠の19歳」中林が何とかさわります。はじいたボールはポストを直撃。幸いにもボールはゴールの外に転がってくれました。サンキュー中林!サンキューな!
 
 試合は広島が大分の追撃を振り切り、1?0で終了。見事リーグ2連勝です♪上位へと殴りこみをかける準備は整いつつありますね。とりあえず次のナビスコの試合まで1週間ありますので、まずは疲れをしっかりとってもらいたいですね。


リンク・サンフ2009試合レビュー

クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

2009年05月23日 サンフあれこれ トラックバック:0 コメント:4

槙野代表選出キターーー!

槙野が日本代表に選出されました!
槙野の賑やかなキャラクターは日本代表にも必要なのかもしれません。
これを機に代表メンバー定着へと突き進んでいってもらいたいところですね!


クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

2009年05月21日 サンフあれこれ トラックバック:0 コメント:4

ナビスコカップ 横浜FM戦の結果

横浜FM3-1広島

得点経過

2分・渡邉(横浜FM)
35分・寿人(広島)
38分・渡邉(横浜FM)
81分・田中(横浜FM)

広島スターティングメンバー

GK・中林洋次

DF・槙野智章・中島浩司・盛田剛平

MF・ミキッチ(45分、青山)・李漢宰
  ・横竹翔(59分、ストヤノフ)・楽山孝志
  ・清水航平(59分、平繁)・柏木陽介

FW・佐藤寿人

SUB・原裕太郎・ストヤノフ・森脇良太
   ・服部公太・青山敏弘・岡本知剛・平繁龍一

感想

 まずはなんと言っても前半2分の失点が勿体なかったです。槙野と中林のパス交換を狙われ、そしてボールを奪われての失点。相手が広島ゴール前の繋ぎを狙ってくるのはもう最初から解り切っているわけで・・・。と書いたところで、これからも自陣ゴール前でもしっかりと繋いでいく広島スタイルが変わらない以上、こういう事故は何試合かに1度は起こるものだと割り切った方がいいのかもしれませんね(苦笑)。

 今日はいつものスタメン組とは少し違い、若手やハンジェ、楽山等にチャンスが与えられました。スタメンに名を連ねた「起用組」の自分なりの評価を5段階評価で書いてみると、
 
清水・・・3。前半見せたシュートは惜しかった。
 
横竹・・・2。可も無く不可も無く。
 
ハンジェ・・・2。ボランチ、右サイドでプレー。まあいつものハンジェ。後半、右サイドに移ったハンジェのプレーを見たスカパーフジの解説の清水秀彦さん。いつも通り横パス、バックパスを繰り出しまくるハンジェに「ちょっと消極的過ぎますよね?。自分で行けば・・・」と駄目出し。まあ初見だとそう思いますよね。

中島・・・2。2失点目、渡邉にぶち抜かれたのは痛かった。

盛田・・・3。可も無く不可も無く。森脇とそんなに変わらず。もう少し楽山のフォローはしてあげたかったか。

楽山・・・2。前半はチャンスで大ブレーキに。後半の終盤はドリブルを仕掛けるなど積極性を見せる。


 まあこんなところでしょうか。メンバーが大量に入れ替わっているので、難しかったのはたしかだと思います。今後へのプラス材料を挙げると、横竹と清水をある程度長い時間使えた事でしょうか。

 あと清水秀彦さんと実況の人がずっと中林を19歳だと勘違いしたまま試合が終わるまで話し続けていたのはちょっと面白かったです(笑)


リンク・2009広島試合レビュー

クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

2009年05月20日 サンフあれこれ トラックバック:0 コメント:6

今日はナビスコ・横浜FM戦!

 今日は午後7時30分よりナビスコカップ・横浜FM戦があります。
スカパーのフジテレビのチャンネルで生放送があるようです。ナビスコカップの広島の試合が見れるのはけっこうレアですね。
僕は「Jリーグのセットでも見れるんだろア?ン?」とのんべんだらりと構えていたところ、先ほどJリーグセットでは見れない事が判明(笑)。
その直後、超猛ダッシュでフジテレビと契約しました。
夜までに見れるようになっていてくれ・・・。

 さて、今日の試合では若手の抜粋もいくつかあるようです。
そうなると、余計に試合が見たいじゃないですか!(笑)

 スカパー様・・・。僕のチャンネル変更、なにとぞ夜までに反映させて下さいませ<(_ _)>


クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

2009年05月20日 サンフあれこれ トラックバック:0 コメント:2

2009J1第12節・ホーム山形戦の結果

広島3?1山形

得点経過

8分・柏木(広島)
10分・槙野(広島)
44分・高萩(広島)
67分・秋葉(山形)

広島スターティングメンバー

GK・中林洋次

DF・森脇良太・ストヤノフ・槙野智章

MF・ミキッチ(81分、盛田)・青山敏弘
  ・中島浩司・服部公太
  ・高萩洋次郎(83分、清水)・柏木陽介(86分、ハンジェ)

FW・佐藤寿人

SUB・原裕太郎・盛田剛平・岡本知剛
   ・李漢宰・楽山孝志・清水航平・平繁龍一

感想

 前半開始10分で2?0のリード。この時点で精神的にかなり優位に立てた広島。運動量、パスの正確さ、そしてパスを回すリズム。すべてが山形を大きく上回り、44分の洋次郎の、いやもうこの際親愛の念を込めて髭次郎と呼ばせてもらいますが、髭次郎の素晴らしい芸術ミドルが決まり、3?0。もう後半の仕事は無理をせず粛々とゲームを進めるだけという状態で、後半に入ります。

 後半も変わらず広島ペースで推移します。1点を返されたのは課題として残りますが、ほぼ完勝と言ってよい内容で同じ昇格組の山形を退けました。

 今日のゲームの焦点として、ドクトルカズの欠場が上げられると思います。彼の代わりにボランチに入ったのは中島。中島は結果としてカズとそん色のない仕事をしてくれ、勝利に大きく貢献してくれました。中島は出場した試合全てで安定感のあるプレーをしてくれていますね。リベロ、ボランチと計算できる中島の加入はサンフにとって非常にありがたいです。

 次節は大分戦。上位を目指すためにも、ここは勝ち点3を取りたいところ。大分は調子が悪いですが、もちろん油断は禁物。モチベーションは高く、そして大分に対するリスペクトも忘れずに、ミシャと選手たちには次までの1週間良い準備をお願いしたいですね(ナビスコカップ横浜戦を1試合、間に挟みますが)。



リンク・サンフ2009試合レビュー
 

クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

2009年05月16日 サンフあれこれ トラックバック:0 コメント:4

丸刈り

 どうでもいい事なんですが、FC東京の平山選手が丸刈りにしたみたいですね。

 柏木も、もう少し髪を短くしてもいいと思うけど・・・。

 なんか柏木を見る度に、頭が重そうだな?と思っちゃうんですよね(笑)。


クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ


2009年05月14日 雑記 トラックバック:0 コメント:2

ネタが無い(´・ω・`)

 ネタが何も無いですね・・・。土曜日までこんな感じなのかな。

 そう言えばミニtotoも外れたし。浦和負けるとは・・・(´;ω;`)


クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

  

2009年05月11日 雑記 トラックバック:0 コメント:0

2009J1第11節・アウェー千葉戦の結果

千葉2?1広島

得点経過

11分・高萩(広島)
39分・深井(千葉)
44分・巻(広島)

広島スターティングメンバー

GK・中林洋次

DF・森脇良太(68分、盛田)・ストヤノフ・槙野智章

MF・ミキッチ・森崎和幸・青山敏弘
  ・服部公太(72分、楽山)・高萩洋次郎(71分、平繁)
  ・柏木陽介

FW・佐藤寿人

SUB・原裕太郎・盛田剛平・中島浩司
  ・李漢宰・楽山孝志・平繁龍一・久保竜彦

感想

 先制したところまでは良かったんですが・・・。そこから広島にパスミスが続出しはじめ、千葉に同点、そして逆転へと一気に持っていかれてしまいました。今日は千葉の方が気持ち、そして運動量ともに上でしたね。

 後半に入り、それなら交代策で打開を、と行きたいところでしたが、今の広島には一誠もいなければコウジ、桑田もいません。効果的な采配は出来ないまま試合終了。楽山にはもう少し仕掛けや突破など期待したいところですが・・・。

 とりあえず連戦地獄はこれで一区切りつきますので、また出来るだけフレッシュな状態に戻して、広島のサッカーを表現していってもらいたいです。


リンク・サンフ2009試合レビュー

クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

2009年05月09日 サンフあれこれ トラックバック:0 コメント:4

ミニtoto奮戦記 6

予想すれど予想すれどミニtoto的中せず、我が暮らし楽にならざり。じっと手を見る・・・。

どうもこんにちわ。第388回ミニtotoBに挑戦です。

1・ホーム勝ち 2・アウェー勝ち 0・ドロー

浦和 vs 川崎 1
鹿島 vs 清水 1
G大阪 vs 柏 1
神戸 vs 名古屋 2,0
愛媛 vs 東京V 2,0

浦和 vs 川崎 1
浦和は好調のようですが、川崎はそうでもないようです。浦和ホームですし、浦和勝ちで。
鹿島 vs 清水 1
鹿島しぶとく勝ちそう。清水はどうですかね・・・。ヨンセンの調子が上がってくるかどうか。
G大阪 vs 柏 1
ガンバ勝ちでいいかな。柏は厳しそう。
神戸 vs 名古屋 2,0
茂木の神戸を応援したいですが名古屋の勝利で。でも名古屋もイマイチ信用ならないのでドローも。
愛媛 vs 東京V 2,0
東京Vの勝ちとドローを押さえておきました。高木監督頼みますよ!

・・・当たってもたいしたお金にはならなさそう(苦笑)。でも当たってくれ?!

クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

2009年05月08日 雑記 トラックバック:0 コメント:2

(´・ω・`)

 最近SBからFWへと帰還した茂木が好調ですね。広島時代はブレイクしきれませんでしたが、ここにきて神戸不動のエースの座を手中にしつつあるようです。シーズン終了までにコンスタントに点を取り続けてほしいです。
 大分は泥沼にはまり込んでしまった感がありますね。前節は前俊がスタメンで出ていたようですが結果は残せず。ウェズレイ復帰までに結果を残せなければまたベンチとメンバー外を行ったり来たりする生活になりそう(´;ω;`)シャムスカ監督の首はどうなってしまうのか?次節注目です。

 Jリーグ、一寸先はどうなっているのかわからない、恐ろしい世界です。


クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

2009年05月07日 雑記 トラックバック:0 コメント:4

2009J1第10節・ホームFC東京戦の結果

広島 2?0 FC東京

得点経過

22分・高萩(広島)
74分・寿人(広島)


広島スターティングメンバー

GK・中林洋次

DF・森脇良太・ストヤノフ・槙野智章

MF・ミキッチ・森崎和幸・青山敏弘
  ・服部公太・高萩洋次郎(65分、盛田)
  ・柏木陽介(84分、中島)

FW・佐藤寿人(81分、久保)

SUB・原裕太郎・盛田剛平・中島浩司
   ・李漢宰・楽山孝志・平繁龍一・久保竜彦

感想

 今日は広島、FC東京ともにアグレッシブで見ごたえのある試合となりました。そして2?0の勝利!最高の夜になりましたね!

 攻守が90分を通して激しく入れ替わる展開で、特にFC東京の長友を活かした攻撃(今日の長友はキレキレでした)は迫力がありました。試合開始前は石川が好調なので石川に注目かなと思っていたんですが、終わってみれば一番FC東京で印象に残ったのは彼でした。

 長友の突破にかなり手を焼いていたミキッチですが、、先制点の場面ではチャンスに効果的に顔を出し、しっかりと先制点をおぜん立て。文句のつけようがない美麗センタリングごちそうさまでした<(_ _)>高萩もふかさずよく決めましたね。前半はそれ以外にもチャンスが多くありましたが、決め切れず。

 後半に入っても一進一退の展開でしたが、今日も中林を中心に鉄壁のディフェンスでFC東京の攻撃を耐え忍びます。そしてスキをついての寿人の一撃!この2点目で凄く楽になりましたね。今日のミシャは平山対策に盛田を投入したりと妙に現実的。最後は余裕を持って逃げ切り成功しました。

 辛く険しいドローロードの果てに、見事な勝利でしたね。無失点試合が継続できた事も大きいです。雨のゲームだったので中林がどんなプレーをするのか少し不安もあったんですが、杞憂でした。クロスに対してのパンチングとキャッチングの使い分けも的確でしたね。ディフェンス陣との信頼関係もしっかりと築けている感じです。もはや守護神の風格すら感じられますね。イイヨイイヨー♪

 次のジェフ戦までは少しですが余裕がありますし、まずはしっかりと疲れをとってほしいと思います。そして目指すは連勝!勢いをつけたいですね!


リンク・サンフ2009試合レビュー

クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ



  

2009年05月05日 サンフあれこれ トラックバック:0 コメント:2

明日はFC東京戦ですね

 つい最近清水戦をやったと思ったら、もう明日FC東京戦ですよ。
皆さんゴールデンウィークはエンジョイされていますか?
僕のゴールデンウィークの休みは、昨日1日だけの休みで終わりました( ^ω^)b 
なので、清水戦の感想記事等をすぐアップできるかどうかは微妙な情勢・・・。
かと思ったら、明日のゲームは午後7時キックオフじゃないですか!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !これならLIVEで観れる!

 さて、対戦相手のFC東京ですが、あちらさんは最近勢いが出てきているようです。
どちらにとっても過密日程で苦しい状況ですが、広島ホームですし、是が非でも勝ち点3をつかんでほしいです。


クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

2009年05月04日 サンフあれこれ トラックバック:0 コメント:4

2009J1・第9節ホーム清水戦の結果

広島0?0清水

得点経過

スコアレスドロー

広島スターティングメンバー

GK・中林洋次

DF・森脇良太・ストヤノフ・槙野智章

MF・ミキッチ(77分、楽山孝志)・森崎和幸
  ・青山敏弘・服部公太・高萩洋次郎(72分、中島浩司)
  ・柏木陽介(84分、久保竜彦)

FW・佐藤寿人

SUB・原裕太郎・盛田剛平・中島浩司
   ・李漢宰・楽山孝志・平繁龍一・久保竜彦

感想

 うーん・・・。ここに来て点が奪えなくなってきました。だんだんと広島のサッカーを研究されている事もあるんでしょうが、それ以上に広島の選手の動きが重苦しそうに感じます。相当疲れがたまっているのでしょう。

 そういう時に期待したいのが選手交代による活性化です。今日のミシャはカードを3枚切りましたが、もう少し早い時間帯に動けなかったのか。久保の投入などもう10分、15分早くても良かったと思います。

 連休中と言う事もあり、次節までの時間はあまり残されていません。スコアレスドローが2試合続いている現状ですので、ミシャはここら辺でスタメンのメンバー変更などのカンフル剤をチームに対して注入してみても良いのでは。たとえば、寿人に変えて久保、平繁のスタメン起用などです。高柳の抜擢に続く次なる刺激が、今の広島には必要かなと思います。幸い守備は2試合続けて完封と安定しています。攻撃陣のマンネリ化防止に向けて動いてもらいたいです。

 もはや守護神、SGGKと化した中林は今日の試合も大車輪の活躍でしたね。中林ファンクラブの発足も時間の問題と言えるでしょう(笑)。特に永井のヘディングに対するスーパーセーブには痺れました。文句無しに本日のMOM!


リンク・2009試合レビュー

 クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

2009年05月02日 サンフあれこれ トラックバック:0 コメント:2

明日は清水戦ですね。

 つい最近名古屋戦をやったと思ったら、もう明日清水戦ですよ。
皆さん、ゴールデンウィークにはもう入りましたか?

僕は相変わらずまだです( ^ω^)b

なので、清水戦の感想記事等をすぐアップできるかどうかは微妙な情勢・・・。
ああ、午後4時キックオフが憎い!(>д<;)午後7時からなら確実にLIVEで観れるのに・・・。

 さて、対戦相手の清水ですが、あちらさんは点はそんなに奪えないものの、しぶとく勝ち点を拾っているようです。
広島にも勝機は十分にあるでしょう。
過密日程ですが、身体を蝕む疲れを吹き飛ばす大きな勝利を、清水戦でつかんでほしいです。



クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

2009年05月01日 サンフあれこれ トラックバック:0 コメント:4

| 幸熊亭 サンフレッチェ応援ブログTOP |

