

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

2009J1・第8節アウェー名古屋戦の結果

名古屋0?0広島

得点経過

スコアレス

広島スターティングメンバー

GK・中林洋次

DF・森脇良太・中島浩司・槙野智章

MF・李漢宰(81分、楽山)・森崎和幸・青山敏弘
  ・服部公太・柏木陽介・高萩洋次郎

FW・佐藤寿人

SUB・原裕太郎・盛田剛平・横竹翔
   ・岡本知剛・楽山孝志・平繁龍一・久保竜彦

感想

 今季初のリーグ無失点、そして無得点となった試合。

 まず攻撃面ですが、中2日でのゲーム、そして昼のキックオフという事もあり、みんな身体が重そうでキレがなかったですね。運動量が無いと広島のサッカーは厳しくなります。それでも寿人タテポン攻撃でいくつかチャンスは作りましたが・・・。もう少し選手交代でチームを活性化しても良かったのではと思いますが、ミシャは動きませんでしたね。

 守備面では収穫あり。今期リーグ初の無失点試合達成です。名古屋、ダヴィの重戦車ドリブルに対しても、守備陣と中林が身体を張って対応。特に中林は凄かった・・・。ガッツあふれる飛び出しとセービングは、特筆ものでした。かっこいいぜ!中林!ずっといてくれ、中林!

 今日のゲームでは運動量の少なさが点を取れなかった最大の要因だと思いますが、次の清水戦もあっという間にやってきます。リカバリーの時間はそんなにはありません。苦しい試合が続きますが、なんとか上位に食らいついて行ってほしいです。


リンク・2009試合レビュー

クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ


 


2009年04月29日 サンフあれこれ トラックバック:0 コメント:0

明日は名古屋戦ですね。

 つい最近川崎戦をやったと思ったら、もう明日名古屋戦ですよ。
皆さん、ゴールデンウィークにはもう入りましたか?

僕はまだです( ^ω^)b
なので、名古屋戦の感想記事等をアップするのは夜9時頃になります。
ああ、デーゲームが憎い!(>д<;)ナイトゲームならLIVEで観れるのに・・・。


 さて、対戦相手の名古屋ですが、あちらさんもベストメンバーでと言う訳にはいかないようです。
勝機は十分にあります。
過密日程を乗り切る勢いを、名古屋戦でつかんでほしいです。


クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

2009年04月28日 サンフあれこれ トラックバック:0 コメント:0

高柳は全治2週間

 公式サイトで高柳の怪我の情報が公開されています。

 それによると高柳は右ハムストリング筋の損傷で、全治2週間という事です。全治何か月という怪我ではないので、まずは一安心ですね。

 ゴールデンウィーク中の復帰は厳しそうですが、中盤は広島の超激戦区の1つ。サンフにはまだあの男が控えております。

 そう、岡本君です!


 最近は浦和の若手、原口君や山田君が脚光を浴びているので、岡本君もここらでガツンとかましてやってほしい!

 もちろん岡本君以外の選手も大チャンス到来!総力戦で過密日程を乗り切ってほしいです!


クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

2009年04月27日 サンフあれこれ トラックバック:0 コメント:2

2009J1・第7節ホーム川崎戦の結果

広島1?1川崎

得点経過

34分・ヴィトールジュニオール(川崎)
58分・高萩(広島)

広島スターティングメンバー

GK・中林洋次

DF・槙野智章・中島浩司・森脇良太

MF・ミキッチ(44分、退場)・森崎和幸・青山敏弘
  ・服部公太(78分、楽山孝志)
  ・高柳一誠(19分、高萩洋次郎)・柏木陽介

FW・佐藤寿人

SUB・原裕太郎・横竹翔・李漢宰
   ・高萩洋次郎・楽山孝志・平繁龍一
   ・久保竜彦

感想

 前半のスタートから圧倒的に広島ペースでしたが、19分、高柳の故障での途中交代から流れは川崎に傾いていきます。それでも我慢してゲームを進めていましたが、34分、中林と森脇の連係ミスからヴィトールジュニオールに決められ痛恨の失点。さらには44分にはミキッチがシュミレーションを取られ、2枚目のイエローカードで退場になってしまいます。

 こういったネガティブ要素てんこもり状態で後半が始まりましたが、サンフレッチェはここから素晴らしいサッカーを展開します!どちらが11人なのかわからない程の活動量で、終始川崎を圧倒。高萩のゴールで追いついた後も槙野のミドル、カズのポスト直撃ミドル、中島の決定的な1対1と、チャンスを量産しましたが、惜しくも勝ち越し点は奪えず試合終了となりました。

 引き分けという結果になりましたが、前節に引き続き後味の悪い引き分けではありません。次節はミキッチという武器を使えない試合になりますが、そこはハンジェもいますし、ハンジェの持ち味を出してくれたら心配はいらないかと思います。ミキッチはつまらないイエローをもらわないようにしないといけませんね・・・。

 中林ですが、僕は素晴らしいパフォーマンスだったと思います。特にキャッチングですね。非常に安定していて美しいです。僕は下田に匹敵する程の安定感のあるキャッチをするキーパーだという印象が、中林が出た前節、そして今節で固まりました。正統派の良いキーパーを借りておいたものだと感心しています(笑)。あとは今日失点につながった連携とキックの精度ですね。ここを改善してもらいたいです。 

 今日のような内容のサッカーだと気持ち的な疲労度はそんなに残らないでしょうし、次節は過密日程ですぐにやってきますが、勝利を期待しています。それと高柳の怪我がそんなに重くないものであるように・・・。



リンク・2009試合レビュー 

クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

2009年04月26日 サンフあれこれ トラックバック:0 コメント:6

次節対戦の川崎F5選手が「砂地獄トレーニング」決行!!

 日刊スポーツさんの記事を引用させてもらうと

 川崎FのDF寺田、伊藤、井川とMF横山、FWジュニーニョの5選手が23日、重さ5キロの砂の入ったウエートベストを着用し、砂場を走る「砂地獄トレーニング」を敢行した。サイド攻撃の練習後、里内フィジカルコーチのところに集合し、同コーチの投げるボールを蹴り返しながら、砂場を行ったり来たりするなど、1時間近く汗を流した。

 寺田は「(練習ペースを)上げられるのは今日か、明日だけですからね。プラスにとらえていますよ」と笑みを浮かべ、疲れを感じさせなかった。

 ・・・だそうです。

 ちょっと!広島戦の前になんてトレーニングをしてるんすか!

 このトレーニングでパワーアップしたジュニーニョ・・・。

 ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ


2009年04月24日 雑記 トラックバック:0 コメント:0

昭大は右膝後十字靭帯断裂

 公式サイトにて昭大の怪我の診断結果が公表されています。
診断結果は右膝後十字靭帯断裂 で、1ヶ月の加療の後、ふたたび再検査を行うそうです。



クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

2009年04月23日 サンフあれこれ トラックバック:0 コメント:2

J理事会が契約満了選手の移籍金撤廃を承認

 スポニチさんからの引用です。

 Jリーグは21日の理事会で、今オフから契約期間満了選手の移籍金を撤廃することを承認した。FIFAの基準にのっとった改正で14日のJ1、J2合同実行委員会で合意を得ていた。6月14日に開かれる日本協会評議員会で正式決定する。国際基準では契約満了の6カ月前から他クラブとの交渉が可能になる。移籍金撤廃に付随する規定改正についてはワーキンググループを立ち上げて見直しを検討している。

 という事であります。

 この決定はサンフレッチェにとってプラスになるのか、マイナスになるのか、どちらかと言ったら・・・やはりマイナスになる気がします。
Jでも強豪クラブとそうでないクラブの戦力差が、さらに広がって行くことになるんですかね・・・。
 

クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

2009年04月22日 雑記 トラックバック:0 コメント:0

昭大は22日に右膝再検査

 中国新聞さんの記事によると

新潟戦(18日)で右ひざを負傷したJリーグ1部(J1)広島のGK佐藤昭大(22)が20日、広島市内の病院で検査を受けた。球団は内容を明かさなかったが、22日に別の病院で再検査し、今後の治療方針や加療期間などを判断する。

 となっております。

 怪我の詳しい情報がわかるのは、もう少し先になりますね・・・。


 クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

2009年04月21日 サンフあれこれ トラックバック:0 コメント:2

第6節を終えた時点で

 サンフレッチェは勝ち点8の9位になっております。

 得点は16。これはリーグトップの数字です! 

 そして失点は13。こちらもリーグ最多タイの数字です!
 ・・・こっちは嬉しくないね(´・ω・`)

 得点力を維持したまま失点数を減らす事が出来れば、サンフレッチェはとてつもないチームになれるんですが・・・。うーん、そこら辺のさじ加減が難しいんですよね。



 クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ


 

2009年04月20日 サンフあれこれ トラックバック:0 コメント:0

2009Jリーグ・第6節アウェー新潟戦の結果 

 新潟3?3広島

 得点経過
 15分・寿人(広島)
 22分・ペドロ・ジュニオール(新潟)
 31分・ペドロ・ジュニオール(新潟)
 44分・ペドロ・ジュニオール(新潟)
 55分・柏木(広島)
 73分・オウンゴール(広島)

 広島スターティングメンバー

 GK・佐藤昭大(27分、中林洋次)

 DF・森脇良太・ストヤノフ・槙野智章

 MF・ミキッチ(88分、楽山孝志)・森崎和幸・青山敏弘
  ・服部公太・高柳一誠(68分、高萩洋次郎)・柏木陽介

 FW・佐藤寿人

 サブ・中林洋次・中島浩司・橋内優也
    ・李漢宰・高萩洋次郎・楽山孝志
    ・久保竜彦

 感想

 今節もド派手なスコアになりました。

 前半15分、おそらく青山だったと思いますが、彼からのロングボールに寿人が反応し、左足を一閃。寿人の魅力が濃縮されたゴールで先制します。

 しかしここから悲劇が・・・。

 前半22分、クロスボールに飛び出した昭大とペドロ・ジュニオール(以下、ペドロ)が激突し、昭大が負傷。しかも同点に追いつかれます。

 さらに31分。コーナーキックから、昭大に代わり急きょ出場した中林がキャッチに行ったボールをポロリ。これをペドロに決められ逆転。

 そして41分、ゴール前でパスを軽快に回されて振り回されたあげく、ペドロにズドン。1?3に。

 前半終了時にはかなりの鬱に襲われましたが、まだまだサンフレッチェは死にません!

 後半は流れの中から柏木のゴール、コーナーから森脇のゴールで粘り強く同点まで追いつきます。その後もカズのミドルや寿人の飛び出しなどで新潟ゴールに迫りましたが、逆転までは行けず同点で終了しました。

 まず評価したいのは、1?3というスコアから同点まで追いつけた事。アウェーで、しかも圧倒的に劣勢の状態からもぎ取った勝ち点1。価値が無いワケがありません。これでネガティブな雰囲気で川崎戦に臨まないで済みますし、非常に大きなドローと言えるでしょう。

 そして中林。キャッチミスから痛恨の失点をきっしてしまいましたが、後半は大きなミスなく役割を果たしました。クロスのキャッチングの仕方等を見ると、昭大よりもむしろ安定感があるような気も(笑)。昭大の怪我の具合次第では中林、原の両キーパーでこらからしばらく戦っていく事になるかもしれませんね。原君頼むよ?!期待してますからね!


 リンク・2009試合レビュー
  
 クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

2009年04月18日 サンフあれこれ トラックバック:0 コメント:4

toto奮戦記 5

 懲りもせずまたtoto予想です。そろそろ当たってもらいたい!

 第383回 mini toto A

 1・ホーム勝ち 2・アウェー勝ち 0・ドロー

 柏 vs 名古屋 2
 新潟 vs 広島  2
 川崎 vs 大宮  1、2
 浦和 vs 京都  1
 F東京 vs 千葉  1、2

 柏 vs 名古屋 2
 調子が上がらないチーム同士の一戦。柏はフランサの怪我が痛いですね。ダヴィのいる名古屋勝ち予想で。

 新潟 vs 広島  2
 広島勝ちで。新潟のマルシオは間に合うのかどうか。
 
 川崎 vs 大宮  1、2
 どうも川崎は大宮を苦手としているようです。でもそこは川崎。恐怖の攻撃陣で相性など関係なく大宮を木端微塵にする予感もします。両方勝ちにしておきます。
  
 浦和 vs 京都  1
 浦和勝ちでいきます。ホームだし、多分大丈夫な気がします。京都も不気味ではあります。

 F東京 vs 千葉  1、2
 ドローにしようかなとも思ったんですが、東京、千葉両方の勝ちを押さえる方向で行きます。このカードは正直さっぱりわかりません(笑)。

 
 今回はドロー予想が1つも無い予想になりました。そろそろ当たってほしいところです(笑)。

 投入金額・400円

 
 クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

2009年04月16日 雑記 トラックバック:0 コメント:4

衝撃!盛田、実は上顎の骨折だった!

  J1広島は15日、DF盛田の診断名を13日に発表した前あごの骨折から上あごの骨折に訂正した。

 
 ・・・どちらにしろ全治3週間の大怪我であることには変わりないですね。


  (´・ω・`)ショボーン



 クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
 

2009年04月15日 サンフあれこれ トラックバック:0 コメント:2

盛田が前顎骨骨折(´;ω;`)

 公式サイトなどで発表されていますが・・・。

 盛田が前顎骨骨折で、全治3週間との事です。

 森脇と盛田が同時に怪我とは・・・。

 やっべー(゜д゜;)


 新潟戦はどうなるんでしょう?



 クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

 

2009年04月13日 サンフあれこれ トラックバック:0 コメント:4

2009Jリーグ・第5節ホーム柏戦の結果

 広島4?1柏

 得点経過

 39分・槙野(広島)
 47分・服部(広島)
 57分・柏木(広島)
 
 67分・北島(柏)
 76分・寿人(広島)

 広島スターティングメンバー

 GK・佐藤昭大

 DF・槙野智章・ストヤノフ・盛田剛平

 MF・ミキッチ・森崎和幸・青山敏弘(70分、中島浩司)
  ・服部公太・柏木陽介(70分、高萩洋次郎)
  ・高柳一誠(73分、李漢宰)

 FW・佐藤寿人

 サブ・中林洋次・中島浩司・高萩洋次郎
・李漢宰・楽山孝志・平繁龍一・久保竜彦

 感想

 めでたくJ1通産200勝達成と相成りました♪

 柏は前半、ガツガツとDFラインにプレッシャーをかけるのではなく、ある程度引いて守ってきたので、広島も有効な攻めをできずに序盤は静かな立ち上がりとなりましたが、終わってみれば4?1。槙野のゴールから一気にゲームが加速していった印象です。

 柏に1点を返されてからしばらくは危ない場面の連続で2節・大宮戦の悪夢が脳裏をよぎりましたが、よく守り切りました。寿人の抜け目ない4点目によってほぼゲームを手中に出来ましたが、やはり無失点で行けないのは今後に向けての不安要素の1つです。

 今日は森脇に代わってビッグタワー盛田の先発でしたが、十分に役割を果たしてくれました。DFも前節初出場の横竹、そして今回の盛田と、駒が豊富になってきましたね。

 高柳は今日も役割を見事に勤め上げたと思います。相手ゴール前での高柳のフリーランニングは効いてますよねー。即興芸術家タイプの高萩とはまた違った面白みをチームに注入してくれています。運動量の求められる広島のサッカーですが、豊富な人材で連戦になっても上手く選手をやり繰りしていけそうですね。  
 
 次の新潟戦もタフなゲームになると思いますが、連勝目指して頑張ってほしいです。


 リンク・サンフ2009試合レビュー

クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ


 

続きを読む

2009年04月12日 サンフあれこれ トラックバック:0 コメント:2

今日はどうやら

 盛田がスタメンで出場するようですね。

 盛田なら何の心配もありません。

 ぜひ頑張ってもらいたいところです。

 天皇杯の借りを返しましょう!


 クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ


  

2009年04月11日 サンフあれこれ トラックバック:0 コメント:2

寿人フリーキック練習も、やっぱりお蔵入り。

 日刊スポーツさんによると、寿人が9日の全体練習後にフリーキックの練習を行ったそうです。

 でも、わずか3本で切り上げ・・・。

 「(センスが)ないっすね」と苦笑いしていたそうです。

 3本で切り上げって・・・。そんなに酷かったの!?(゚Д゚; )

 公式戦で寿人のFKを見る機会は、残念ながらなさそうですね(苦笑)。

 
 あまりJには直接FKを蹴るFWがいないので、寿人が蹴ったら面白そうだと思ったんですが。

 まあ左足なら柏木がいますからね。

  
 クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

2009年04月09日 サンフあれこれ トラックバック:0 コメント:2

toto奮戦記4

 第381回toto。今回は mini toto-A組です。

 前回はおしくも1つ外れ・・・。今回こそはと言いたいところですが、うーん全然わかんね・・・。とりあえず例によって400円分です。
  
 1・ホーム勝ち 2・アウェー勝ち 0・ドロー

 大分 vs 山形 2、0 
 横浜M vs 神戸 0
 千葉 vs 磐田 1、0
 京都 vs 新潟 2
 広島 vs 柏 1

 大分 vs 山形 2、0
 大分はどうなんでしょうね・・・。前俊は山形戦でもスタメンでしょうか。結果を残してほしいけど、スコアレスドローになりそう。なんとなく山形の勝ちをフォローしておきました。

 横浜M vs 神戸 0
 このゲームもスコアレスドローの予感。それか横浜の1?0勝利だと思います。

 千葉 vs 磐田 1、0
 調子の上がらないチーム同士ですね。これもスコアレスドローちゃうの?(笑)。ホーム千葉の勝ちも押さえてはおきました。

 京都 vs 新潟 2
 京都はなー・・・。正直よくわかりません(笑)。新潟勝ちで。

 広島 vs 柏 1
 天皇杯のリベンジを果たしてほしいですね。やっぱりこの試合も撃ち合いになるのかなー。サンフレッチェ守備陣の頑張りに期待します。


 今回はドロー予想が多めになりました。あまり点が入りそうなカードが無い気がします・・・。

 投入金額・400円。

 クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

2009年04月09日 雑記 トラックバック:0 コメント:2

今日の阪神VSカープ・・・。

 ぎゃ、逆転サヨナラ負けとは・・・。

 しかも最後金本にやられるし・・・。

 
 ガックリきました。

 やっぱりスポーツは最後までわかりませんね・・・。

クリックお願いします。 
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

   

2009年04月07日 雑記 トラックバック:0 コメント:0

今回のミニtotoAの結果

 おしかった・・・。G大阪VS広島のドローだけが的中せず残念な結果になりました。

 今回は4勝1敗。あと一歩でした。

 通算?1200円。


 クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

 

2009年04月05日 雑記 トラックバック:0 コメント:2

2009Jリーグ・第4節アウェーG大阪戦の結果

 G大阪2?2広島

 得点経過

 25分・チョジェジン(G大阪)
 35分・高柳(広島)
 42分・寿人(広島)
 48分・遠藤(G大阪)

 広島スターティングメンバー

 GK・佐藤昭大

 DF・森脇良太(89分、横竹翔)・ストヤノフ(80分、中島浩司)・槙野智章

 MF・ミキッチ(78分、楽山孝志)・森崎和幸・青山敏弘
   服部公太・高柳一誠・柏木陽介

 FW・佐藤寿人

 サブ・中林洋次・中島浩司・横竹翔・高萩洋次郎
    李漢宰・楽山孝志・平繁龍一

 感想

 くやしい!勝てた試合でした。でも勝ち点1を獲得して帰れたのは、鹿島戦から1つ成長した点と言えるかもしれませんね。

 前半はほとんど広島ペース。運動量も出足の素早さも素晴らしかったです。しかし、先制はG大阪。一瞬の隙を見事についたチョジェジンのスーパーミドル。シュートコースをあけてしまったのは悔やまれますが、広島は先制されても下を向きません。すぐさま高柳と寿人のゴールで逆転に成功します。どちらのゴールも広島らしいコンビネーションでビューティフルでした。

 後半は早々に相手にPKを与えてしまい、PK職人遠藤に確実にこれを決められ同点に。その後は一進一退の試合展開でした。PKの判定は・・・「ちょっとそれは無いよ」と言いたくなる微妙なものでした。

 同点に終わった試合でしたが、収穫もあった試合でした。
 まずは高柳。これまでのステルス高柳とは違う、90分フルに躍動感あふれる高柳がついにピッチに降臨!ボールを保持した時も粘り強いキープを披露し、簡単にはボールを失いません。そしてボールによく絡む!これよ!この高柳一誠よ!俺が見たかった高柳は!さらに点まで決めてくれて・・・。これを機に、これからはキング高柳として頑張ってもらいたいところです。

 そして横竹。めちゃくちゃ緊迫感のある場面で投入されましたが、無難にこなしました。一回レアンドロにぶち抜かれたけど(笑)。横竹はセットプレーでも武器になりそうですし、これからに期待したいですね。

 ドローで悔しい試合になりましたが、柏戦に向けてポジティブな要素も多く見られました。次の試合も走って、つないで、また走る!このサンフレッチェのサッカーをやり遂げてほしいです。

 
 リンク・サンフ2009試合レビュー 

   
クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ


 

2009年04月04日 サンフあれこれ トラックバック:0 コメント:2

カープ

 今シーズン初戦は見事勝利を飾りました!

 3位以内目指して頑張ってもらいたいですね。

 明日のサンフの試合にも良い影響をもたらしてくれそうです♪
 
 
クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

2009年04月03日 雑記 トラックバック:0 コメント:0

ミニtoto奮戦記 3

 第380回toto。今回はminitotoAで。

 1・ホーム勝ち 2・アウェー勝ち 0・ドロー

 G大阪 vs 広島  2 
 鹿島 vs 京都  1
 川崎 vs 名古屋  1 2 ダブル
 柏 vs 大宮  2 0 ダブル
 磐田 vs F東京  2

 うーん全然わかんねー(苦笑)。例によって400円分です。

 G大阪 vs 広島
 広島勝ちで。

 鹿島 vs 京都
 ホーム鹿島の勝ちで。でも京都も不気味。

 川崎 vs 名古屋
 これは面白そうなカードですね。ホーム、アウェーどちらの勝ちも押さえておきました。点がいっぱい入って欲しい。

 柏 vs 大宮
 スコアレスドローになりそうな予感。でも大宮の勝ちもフォローしておきました。大宮恐怖症ですかね(苦笑)。

 磐田 vs F東京
 これもスコアレスドローになる気がします。でもFC東京勝ちだけでいいや(笑)。

 自信喪失気味ですが、とりあえずこんな予想になりました。


 クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

2009年04月03日 雑記 トラックバック:0 コメント:0

うーん

 土曜日はガンバ戦があります。

 僕は土曜日は友人の結婚式に出席する予定なので、家に帰ってきてから録画した試合を見る事になります。

 携帯の速報を見たい衝動に駆られると思いますが、そこはぐっとこらえるつもりです(笑)。

 さらに来週の土曜日(柏戦)も泊まりの用事があるので、日曜日にならないと試合をチェックできません。

 こっちはさすがに携帯サイトの速報を見ます・・・。


 今は携帯で試合経過をチェックできるからありがたいですね。
 
 
 クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

2009年04月02日 雑記 トラックバック:0 コメント:2

| 幸熊亭 サンフレッチェ応援ブログTOP |

