

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

磐田が韓国代表FW・李根鎬獲得へ

 以下はスポニチさんの記事の引用です。

 磐田が新助っ人として韓国代表FW李根鎬=イ・グンホ=(23)を獲得することを決めた。近日中に正式発表される。李根鎬は欧州移籍を目指していたが成立せず、現在は無所属。身長1メートル76と小柄ながら抜群の決定力で、28日の韓国代表のイラク戦でもPKで1得点している。4月1日のW杯アジア最終予選の北朝鮮戦(ソウル)後にも来日して合流し、李根鎬の24歳の誕生日でもある4月11日の千葉戦(フクアリ)でデビューする可能性が高い。MF松浦やFWカレンら主力の長期離脱が相次ぎ、チームがリーグ戦で1分け2敗の最下位に沈んでいることから移籍金が発生しない韓国代表FWに救いを求めた。契約期間は1年で、年俸2400万円(推定)を提示している。

 との事です。

 ジウシーニョと2トップを組むんでしょうかね。

 



 クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ


2009年03月31日 雑記 トラックバック:0 コメント:2

J2はセレッソと湘南が5連勝スタート

 J2は今日第5節を終えています。

 首位はセレッソ、2位に湘南が続いています。セレッソは前評通りのスタートを切っているようです。
湘南は個人的には予想以上の出足になっている印象。

 仙台はやや出遅れているようです。得点力にやはり不安ありか。


 まあJ2は去年以上の長丁場になっているのでスタートで躓いても巻き返しは十分に可能でしょうが、3位以上に入るにはやはり序盤から勝ち点をどんどん積み重ねて行きたいところでしょうね。

 今年のJ2はサンフレッチェが関係していないので、結果を見ても必要以上にドキドキせずにすみます。ありがたい事です(笑)。

 
クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ



 

2009年03月29日 雑記 トラックバック:0 コメント:0

バーレーン戦の結果

日本1?0バーレーン

 中村のFKでの虎の子の1点を守りきり、勝利しました。

 ワールドカップ予選で求められるのはとにかく結果ですので、勝てて良かったですね。

 

 
クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ



 

2009年03月28日 雑記 トラックバック:0 コメント:0

バーレーン戦

 そういえば明日はサッカー日本代表の試合があるんですね。

 バーレーン戦が・・・。

 
 野球のWBCの盛り上がりの影に完全に隠れてしまっていた感がありますが、明日のバーレーン戦は非常に重要な試合になります。

 
 でも、サンフレッチェの選手は選ばれて無いんですよねー。

 そこは残念です。

 観戦する上で、モチベーションが上がらないんですよね(苦笑)。

 まあインフルエンザ療養中でヒマなんで観ますが・・・。

クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ


   
 

2009年03月27日 雑記 トラックバック:0 コメント:4

ナビスコカップ 浦和戦の結果 

広島1?0浦和


得点経過

27分・寿人(広島)

広島スターティングメンバー

GK・佐藤昭大

DF森脇良太(78分、盛田剛平)・中島浩司・槙野智章

MF・ミキッチ・森崎和幸・青山敏弘
  服部公太・高柳一誠(82分、李漢宰)・柏木陽介(76分、高萩洋次郎)

FW・佐藤寿人

サブ・中林洋次・盛田剛平・高萩洋次郎
  李漢宰・岡本知剛・楽山孝志・平繁龍一


 リンク・サンフ2009試合レビュー


クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ



2009年03月25日 雑記 トラックバック:0 コメント:2

インフルエンザ

 インフルエンザにかかりました(´;ω;`)

 しばらく家に缶詰です。



クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

2009年03月24日 雑記 トラックバック:0 コメント:0

鹿島・小笠原選手のありがたいお言葉

 携帯サイトやJ's GOAL等で、小笠原選手のこんなコメントを読む事ができます。

Q:引いてくるのは想定していた?
「今どき珍しい。一昔前のやり方だった。ゴール前で不用意にまわすし、そこで奪えればよかった」

 これを見て、「ですよね」という感想しか浮かばなかったのは悲しかったです(苦笑)。


 自陣ゴール前でもパスを繋ぐのはサンフレッチェのスタイルですが、はっきり言って自陣でどれだけパスを繋ごうと、相手にとってはなんにも怖くないんですよね(苦笑)。むしろボールを奪えれば即チャンスにつながるため、相手にとっては非常においしいという(笑)。


 はっきり言ってこの「自陣からでもしっかり繋ぐ」サッカーは、マイク・タイソンのまわりをノーガードでうろつきながら隙をうかがうようなモノだと思うんですよね。

 ちょっとのメリットのために、とてつもないリスクを背負う。

 魅せるために戦うのか、勝つために戦うのか。魅せながら勝つことができるのか。

 
 サンフレッチェペトロビッチ号が、2度目の沈没を起こさずに航海を終える事を、願わずにいられません。

クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

2009年03月23日 サンフあれこれ トラックバック:0 コメント:4

2009J1第3節・アウェー鹿島戦の結果

 鹿島2?1広島

 得点経過

 15分・本山(鹿島)
 60分・ストヤノフ(広島)
 89分・興梠(鹿島)

 広島スターティングメンバー

 GK・佐藤昭大

 DF森脇良太・ストヤノフ・槙野智章

 MFミキッチ・森崎和幸・青山敏弘(59分・中島浩司)
   服部公太・高萩洋次郎(59分・高柳一誠)・柏木陽介

 FW・佐藤寿人

 サブ・中林洋次・盛田剛平・中島浩司
    李漢宰・高柳一誠・楽山孝志・平繁龍一

 感想 

 前半は鹿島まで守備練習をしに行ったのかと思うほど、終始押し込まれていました。システムもほとんど5?4?1状態。それでも無失点で耐えて行ければ良かったのですが、残念ながら本山にゴールをこじ開けられてしまいました。

 後半も鹿島ペースでスタートしましたが、一瞬のスキをついてストヤノフのロングボールから寿人がPKをゲット。それをストヤノフが決めて同点。そのまま同点で勝ち点1を持ち帰れるか・・・というところでしたが、最後の最後で興梠に勝ち越し弾を叩き込まれてしまいました。


 守備重視で臨んだ試合だったのでしょうが、結果は2?1。3試合連続2失点以上ではどうにも勝ち点は伸びません。鹿島が強かったのもたしかなんですが・・・。

 これからはナビスコカップの浦和戦、そしてリーグ第4節のガンバ戦と続きます。プランとしては、今日の鹿島戦のように守りに比重を置いたサッカーで望む事になるでしょう。みんなで体を張って守り、勝利につなげたいところです。


 リンク・サンフ2009試合レビュー


 クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

2009年03月22日 サンフあれこれ トラックバック:0 コメント:2

ミニtoto奮戦記2

 今回もミニtotoBで行ってみようと思います。

 第377回ミニtotoB 予想
 
 1・ホーム勝ち 2・アウェー勝ち 0・ドロー

 名古屋 vs 清水 1 
 京都 vs G大阪  2
 鹿島 vs 広島  1.2ダブル
 千葉 vs 川崎  1・2ダブル
 愛媛 vs 岐阜  1

 例によって400円分です。

 名古屋 vs 清水
 名古屋が勝つと思います。前節を見た感じでは清水は攻撃陣の連携がイマイチなんですよねー。 

 京都 vs G大阪
 アウェーですがガンバ勝ちで。 
 
 鹿島 vs 広島
 サンフはアウェーの鹿島戦はそんなに苦手にしているイメージはないので広島勝ちと予想。でもダブルが余ったので、鹿島勝ちにもオマケでつけておきました。オマケですよオマケ(笑)。

 千葉 vs 川崎
 予想が難しいので、どっちが勝ってもいいようにホーム、アウェーどちらの勝ちも押さえておきます。ドローは無い気がします。

 愛媛 vs 岐阜
 昨年のデータを見ると愛媛は岐阜をそんなに苦手にしてはいないようなので、愛媛勝ちにしました。

 こんな感じになりました。投入金額400円。

 クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ


2009年03月20日 雑記 トラックバック:0 コメント:2

遊佐がツエーゲン金沢へ期限付き移籍

 公式サイトによると、遊佐がツエーゲン金沢に期限付き移籍する事になったそうです。

 期限付移籍期間は来年1月31日まで。

 金沢での成長を期待したいですね。


クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

  

2009年03月19日 雑記 トラックバック:0 コメント:4

J2愛媛の大木が全治4週間

 スポニチさんによると

 「J2愛媛は17日、FW大木が右太もも裏の肉離れで全治4週間と診断されたと発表した。15日の富山戦で負傷した。」

 との事です。

 うーん残念ですねー。

 でも、たま媛ちゃんに看病してもらえばきっとすぐに良くなる!

 大木さんの復活を待っています。  

クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

2009年03月17日 雑記 トラックバック:0 コメント:0

第376回ミニtotoB 結果

 400円もの大金を投入した第376回ミニtotoBでしたが、3勝2敗という結果になりました(泣)。
外したのは清水VS横浜(清水勝ちと予想。結果はドロー)と広島VS大宮(広島勝ちと予想。結果は大宮勝利)。まあ今回はウォーミングアップよ!

 次は当てます!  



 ・・・多分。


 現在の戦績 累積?400円


クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

2009年03月16日 雑記 トラックバック:0 コメント:0

2009 J1 第2節 ホーム・大宮戦の結果

 広島2?3大宮

 得点経過

 3分・高萩(広島)
 41分・マト(大宮)
 49分・森脇(広島)
 72分・市川(大宮)
 79分・マト(大宮)

 広島スターティングメンバー

 GK 昭大

 DF 森脇・ストヤノフ・槙野

 MF ミキッチ・青山(66分、高柳)・カズ
   服部(79分、楽山)・高萩(77分、平繁)・柏木

 FW 寿人

 サブ・中林・盛田・中島・高柳
     ハンジェ・楽山・平繁


 感想

 もったいない試合でした。2度もリードしながら、結果的には逆転までもっていかれてしまいました・・・。

 点はとれていますし、課題の1つであった前半早い時間帯での失点は今日はありませんでした。あとはセットプレーでしっかり集中して守り切る事。そして自陣での繋ぎのパスの判断ですね。大きく蹴るのか、繋ぐのか。これは広島のサッカーでは常に付きまとうリスクではあるのですが・・・。失点が2試合連続2点以上の今の現状を考えると、まずはディフェンスラインでのパスまわしは極力控えるようにして、失点癖を無くす方向に持って行くのも悪くないと思います。まあやらないでしょうけどね(笑)。
  

 これからは強豪との連戦に突入します。この試合を良い教訓として望んでもらいたいところです。   
 
 リンク・サンフ2009試合レビュー
 
クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

 

2009年03月15日 サンフあれこれ トラックバック:0 コメント:4

ミニtoto奮戦記 1

ミニtotoを当ててちょっといい昼飯を食べたいぞー! というわけで、ミニtotoBを買ってみました。予想は以下の通りです。 

第376回 ミニtoto B 予想

1・ホーム勝ち 2・アウェー勝ち 0・ドロー

清水 vs 横浜M  1
大分 vs 京都  1
新潟 vs 鹿島  1,2 ダブル
広島 vs 大宮  1
鳥栖 vs 札幌   2,0ダブル

400円分買いました。

清水 vs 横浜M
ホームの清水が勝ちそう。清水の一点買い!

大分 vs 京都
去年の大分はホームで強かったので、ここは大分に賭けます。
 
新潟 vs 鹿島
新潟が好調ですが、鹿島もあなどれません。1と2のダブルで。

広島 vs 大宮
サンフよ勝ってくれ!オーオオー♪

鳥栖 vs 札幌
鳥栖はC大阪に大敗したダメージが心配。札幌有利か。でも岸野監督好きなのでドローもカバーしておきます(笑)。 

こんな感じになりました。投入金額400円。


 クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

続きを読む

2009年03月13日 雑記 トラックバック:0 コメント:4

カズ、J1通算出場200試合まであと1試合!

 中国新聞さんによると、あと1試合でカズのJ1通算出場試合数が200試合となるそうです。大宮戦での達成はほぼ間違いない状況でしょう。
 

この調子で300試合、400試合とJ1通算出場試合数を伸ばしていってもらいたいですね。


クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

2009年03月12日 サンフあれこれ トラックバック:0 コメント:2

横浜FMの中沢、セミヌード披露へ!

スポーツ報知さんによると、

 横浜Mの日本代表DF中沢佑二(31)が、11日発売の雑誌「ターザン」(マガジンハウス)の表紙で“セミヌード”を披露した。
 同誌は今号で30歳からの体づくりをテーマにした特集を企画。同年齢のアスリート中から、31歳になった今でもトップレベルのフィジカル能力を維持している中沢が指名され、同誌でも異例の表紙となった。
 担当編集者は「フィギュアに近い体。血管もすごいし、あの肉体はありえません」と驚いていた。

という事です。

 どれほどの肉体か興味のある方はターザンをチェックしてみて下さい。僕はチェックする気満々です(笑)。

 ちなみにサンフレッチェの2008シーズン・イヤー・DVDを見ると槙野の超合金ボディーを拝む事ができます。



 クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ


 





2009年03月10日 雑記 トラックバック:0 コメント:0

大宮の印象 

 次節サンフが戦う大宮アルディージャ。第一節では清水とスコアレスドローでした。

 清水戦ではDFのマト、MFの藤本、GKの江角が印象に残りました。

 マトは清水のヨンセンと互角以上に渡り合っていました。サンフ攻撃陣の武器は機動力とコンビネーションなので、もしかしたらスピード系ではないマトは攻略する上ではそう苦労しないかもしれませんが、セットプレーでは脅威です。191センチの長身で、身体も強靭。セットプレーでは盛田ぐらいでないと抑えきれないかも。

 藤本はサンフサポにもお馴染みですね。身体がキレており、ドリブルには苦労させられると思います。

 江角はスーパーセーブ連発で凄まじかったです。見ていてファンになりそうでした(笑)。乗らせてしまうとやっかいそうです。

 ミシャは大宮と清水の試合を観戦してきたようなので、今頃あれこれと大宮対策を考えているかもしれませんね。



クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

2009年03月09日 雑記 トラックバック:0 コメント:0

Jリーグおもしれーっス

 この2日間はだらだらとJリーグの試合をテレビ観戦してました。

 山形の爆勝に驚いたり、
 磐田のDF崩壊ぶりに目を覆ったり、
 思ったより新潟や大宮が強くなっていてガクブルしたり、
 札幌の試合に吉弘がスタメンで出ていて喜んだり、
 大分の試合で前俊がメンバーに入ってなくてガッカリしたり、
 愛媛の試合で大木さんがスタメンで出ていてニッコリしたり、
 Jリーグアフターゲームショーで日比野真理さんばかり見たり
 していたら、

 あっという間に土日が終わりました・・・。
 
 
 おやすみなさい。<(_ _)>

 
 クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ


  

2009年03月08日 雑記 トラックバック:0 コメント:0

2009 J1 第1節 アウェー・横浜FM戦の結果 

横浜FM 2?4 広島

得点経過

3分・渡邉(横浜FM)
19分・槙野(広島)
24分・寿人(広島)
38分・柏木(広島)
52分・ストヤノフ(広島)

69分・栗原(横浜FM)

広島スターティングメンバー

GK 昭大

DF 森脇・ストヤノフ・槙野

MF ミキッチ(87分、楽山)・カズ・青山(84分、中島)
   服部・高柳(70分、盛田)・柏木

FW 寿人


サブ 中林・盛田・中島・ハンジェ
    楽山・平繁・清水


 感想

 凄い!まさか4点も入るなんて(笑)。ド派手なスコアでJ1復帰初戦を飾りました。

 期待されていた右サイドのミキッチは、この試合を見た限りではめちゃくちゃ大当たりの予感。スピードあふれる突破は素晴らしい武器になりそうです。守備も忠実にこなしていました。
 ミキッチの存在はサンフレッチェのサッカーをもう一段回上へと引き上げてくれそうです。

 高柳はあまり存在感は示せず。もっとガツガツやっても良いと思うんですが・・・。高萩復帰後もポジションを守れるかどうかはわかりません。


 攻撃面では4得点と爆発しましたが、守備面では不安定さを露呈してしまいました。特にGKの昭大はちょっと心配でした。飛び出しの判断、DFとの連携は修正の必要があると思います。今日のようなパフォーマンスが続くようだと、中林、原にも十分にスタメン奪取のチャンスが巡ってきそうです。

 
 とはいえ、サンフレッチェのサッカーがJ1相手でも十分に通用する事を証明できました。修正すべき点は修正し、勝ち点を積み重ねていきましょう!


リンク・2009試合レビュー


クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

2009年03月07日 サンフあれこれ トラックバック:0 コメント:2

ついに開幕です!

 うわーついに明日Jリーグ開幕ですよー!
開幕戦の相手は横浜F・マリノス! 

 アウェーでの初戦という事で、まずは引き分け以上で終えたいところです。
選手の皆さんも開幕戦は非常に楽しみにしているようで、携帯サイトに頼もしいコメントを寄せてくれています。
ぜひご覧下さい。そしてテンション上げましょう!

 ・・・って、今からテンション上げすぎると夜眠れなくなるかもしれませんので、ほどほどのところで(笑)。


 ちなみに2008シーズン・イヤーDVDが今日家に届きました。
明日の午前中に鑑賞しようと思います。ワクワク。



 

2009年03月06日 サンフあれこれ トラックバック:0 コメント:2

ハギ―!

 中国新聞さんによると、高萩が練習に合流し、全メニューを消化したそうです。
ミシャは大宮戦から戻ってくれれば、と思っているようです。

 思ったよりも治療期間は短くてすみそうですね。
やはり何事も早期発見、早期治療が大切です。




 クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

2009年03月06日 サンフあれこれ トラックバック:0 コメント:0

あらら

 桑田に期待しています・・・と今日の朝書いたんですが、残念ながら怪我で長期の離脱のようですね・・・。そんな重症だったとは・・・。

 篠原も同じく怪我で離脱です。

   
 怪我人がまた多くなってきてしまいました・・・。

  
 クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

2009年03月05日 サンフあれこれ トラックバック:0 コメント:0

トップ下争い

 中国新聞さんによると、2シャドーのポジション争いは高柳が一歩リードしているそうです。
またミキッチも2シャドーで試されたようで、最後までミシャの試行錯誤は続きそうです。

 高柳が開幕戦に出場した場合は、やはりゴールを期待したいところ。まだリーグ戦では得点を決めていませんからね・・・。今が正念場です。
 
 ミキッチはまだコンビネーションに不安があるようですが、スピードがある分シャドーのポジションで使ってもおもしろい存在になれそうな気がします。

 
 高柳、ミキッチのほかにもハンジェや桑田(左膝に不安があるようですが)も2シャドーでのスタメンは是が非でも射止めたいところでしょう。
 
 誰が出ても不思議ではありませんが、個人的には桑田に期待しています。ボールを運べる柏木と、シャドーストライカータイプの桑田なら、お互いに補完しあって良い関係が築けるんじゃないかと思います。


    クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

 

2009年03月05日 サンフあれこれ トラックバック:0 コメント:0

ハギ―

 中国新聞さんによると、高萩がランニングを開始したそうです。
シャドーのポジションは一番層が厚いと思っていたのが、今現在では最大の不安事項になってしまっていますからね。

 また、森脇も状態が上向きになってきているようです。

 高萩、森脇ともに完全復活の日が待たれます。

 
クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

2009年03月03日 サンフあれこれ トラックバック:0 コメント:0

愛媛FCのたま媛ちゃん

 愛媛FCの試合でマスコットのたま媛ちゃんを見かける度に思うんですが、はっきり言ってたま媛ちゃんは

めちゃくちゃかわいい・・・。


 
 もちろんフレッチェもかわいいですけどね(笑)。

 
 クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

2009年03月01日 雑記 トラックバック:0 コメント:0

| 幸熊亭 サンフレッチェ応援ブログTOP |

