

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

ゼロックススーパーカップ

 鹿島が3?0とガンバを一蹴しました。前半で勝負を決めてしまいましたね。ガンバは急きょ3バックに変更して試合に臨んだのが裏目に出てしまいました。

 それにしても鹿島はそつのない戦い方が出来るチームですね。まるで老獪なベテランボクサーのような試合運びの巧さを感じさせてくれます。

 
 ゼロックススーパーカップも終わり、あと一週間でやっとリーグ開幕ですね。待ちくたびれた・・・。海外サッカーもいいですけど、やっぱりJリーグがないと駄目です。なんか寂しいですもん(笑)。


クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ



 


2009年02月28日 雑記 トラックバック:0 コメント:4

ネドべド・・・。

 ネドべドが今季限りで引退するそうです。
うーん残念・・・。
チャンピオンズリーグ優勝で有終の美を飾れたらいいなあ。

クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

2009年02月27日 雑記 トラックバック:0 コメント:0

三浦和良選手42歳になったんですって!

 横浜FCの三浦和良選手が42歳の誕生日を迎えたそうです。
なんかやたらとサンフレッチェとの試合でゴールを決める印象がありますが、それも日頃の節制、自己管理があればこそなんでしょうね。
サッカーに対する気力もまだまだ充実しているようです。
 
 僕は今季から熊本に加入した藤田俊哉と、この横浜FCの三浦和良選手からは、他のサッカー選手よりも多くの「サッカー好きだぜオーラ」が発散されているのを感じます(笑)。
 一年でも長く現役でプレーしている姿を見たいお二人です。

  

クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ




2009年02月26日 雑記 トラックバック:0 コメント:0

宮崎での練習試合 VS山形

 広島1?3山形

 広島得点
 楽山

 45分×3で行われた試合です。
1試合目、シャドーのポジションで起用されたのはおそらく高柳のようです。
どういうプレイを見せてくれたのか気になるところです。
やはりミシャは高柳に期待をかけているんですねー。

試合は1?3と完敗したみたいですが、この負けが開幕戦でプラスに働いてくれたらいいですね。
あまりにも絶好調で開幕戦を迎えるよりはいいかも?


クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ


2009年02月25日 サンフあれこれ トラックバック:0 コメント:0

高萩がグロインペイン症候群

 携帯サイトによると高萩がグロインペイン症候群を発症したそうです。
骨盤や股関節周辺の筋肉の酷使が主な要因で発症する慢性的な腰痛です。
ここにきての離脱は残念ですが、あせらず治療してもらいたいです。
 
 さて、2シャドーの一角を狙う選手にとっては格好のチャンス到来となりました。
明日の山形とのトレーニングマッチは非常に重要な試合になりますね。

 
クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

2009年02月24日 サンフあれこれ トラックバック:0 コメント:2

明日は山形との練習試合ですね。

 実は勘違いしていて、今日やると思ってました(笑)。
明日なんですね・・・。
夕方に携帯サイトを確認しても何も情報が載ってないし、おかしいと思った・・・。

 クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

2009年02月24日 サンフあれこれ トラックバック:0 コメント:0

宮崎での練習試合2試合目 浦項戦の結果

広島 3?2 浦項

広島得点
中島・ミキッチ・寿人

 0?2からの大逆転劇ブラボー!
シーズンインを目前に控え、近年では珍しい好調ぶりです。
開始早々の失点は改善しないといけませんが、スタメン争いはさらに激化の一途をたどっております。 今日も中島、青山が素晴らしい働きを見せたようですし、高いレベルでの競争は大歓迎ですね。

クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

2009年02月22日 サンフあれこれ トラックバック:0 コメント:0

寿人、得点王を狙ってるようです。

 スポーツ報知さんによると、寿人は今季20得点以上が目標で、
「日本人が得点王にならないといけない。勝負していきたい」と語ったそうです。
凄く頼もしいコメントですね。気合十分じゃないですか!
 周りのサポート次第な面もありますが、寿人なら20得点は十分に実現可能な数字だと思います。
ぜひ得点王を手中にしてほしいですね。


  
クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

2009年02月21日 サンフあれこれ トラックバック:0 コメント:0

宮崎での練習試合1試合目 VS川崎の結果


 広島 3?1 川崎

 広島得点 桑田・槙野・横竹

 川崎相手に良いサッカーができたみたいですね。

 驚いたのが槙野がスタメンで出場した事。まさかこんなに早く試合ができるまでに回復するとは!これは嬉しいニュースです。携帯サイトのコメントによるとまだ痛みはあるそうですが、開幕までには間に合ったっぽいですね!

 あとこの試合には後半途中から若手が多く出場していますが、若手主体のメンバー構成になっても川崎相手に大崩れしなかったのは収穫ですね。
 特に横竹は最近になって結果を出せるようになってきた感じがありますね。個人的には横竹は開幕戦のメンバー入りもあるんじゃないかと期待しています♪

 

  クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

 
 

 

 

    

2009年02月20日 サンフあれこれ トラックバック:0 コメント:0

宮崎キャンプ

 寒いです。今日は最近では1番寒い気がしました。
寒いと食欲が増すような感じがして困ります・・・。

 さて、宮崎キャンプがスタートしております!
槙野選手や柏木選手、森脇選手のブログを拝見させてもらっている感じでは、かなり楽しいキャンプになっているようですね(笑)。
 槙野選手の怪我はどうやらそんなに深刻なものではないようです。森脇選手の膝も良くなってきているようでまずは一安心。
 
 宮崎での練習試合ですが、公式携帯サイトで速報してくれるようです。
このブログ的にも大変ありがたい(笑)。
川崎や山形との試合が予定されていますので、要チェックです。


 

クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ



2009年02月19日 サンフあれこれ トラックバック:0 コメント:0

他クラブのシステム

 J1、J2の他クラブのシステムですが、圧倒的に4バックを採用するところが多そうです。
3バックで戦うのは広島、横浜FM、大分、C大阪ぐらいになりそうですね。磐田も4バックにシフトしそうです。
 
 ミシャが監督を務めている間はサンフはずっと3バックでいくんでしょうし、ミシャの就任期間がこの先もずっと伸びていくと、Jリーグ唯一の3バッククラブとなる日がくるかも?(笑)。


 クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ



 

2009年02月18日 サンフあれこれ トラックバック:0 コメント:2

選手名鑑

 サッカーマガジンとサッカーダイジェストの
2009年版J1&J2選手名鑑が2月19日発売になります。
僕は毎年両方を見比べて、気に入った方を買っています。

 J1復帰したのでJ2の時よりもページ数が増えたと思いますし、
読むのが楽しみですね。

 あと、エルゴラッソのポケットサイズの名鑑が評価が高いようなので、
発売されたら見てみるつもりです。
こっちは日刊スポーツの名鑑との比較になりますね。

 
 選手名鑑は読み物としてもおもしろいので、
毎年この時期になるといろいろな出版社のものを読んでしまいます(笑)。

 クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ



  

  



2009年02月17日 サンフあれこれ トラックバック:0 コメント:0

帰国

 トルコキャンプを終えたサンフレッチェ御一行様が日本に帰って来ました。
短い休息をはさんで、次は宮崎キャンプに突入です。
 今回のトルコキャンプは若手選手の頑張りも目立ったようで、例年よりも実りの多い、良いキャンプだったように思います。
 宮崎ではJチームとの試合もあるでしょうし、こちらも楽しみですね!

 クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

2009年02月15日 サンフあれこれ トラックバック:0 コメント:0

そんなに重い怪我ではないのかな?

 槙野選手ですが、トルコの海辺を歩いたりしてリハビリをしていたようです。
松葉杖はもうしなくてもいいのかな?
 詳しい検査はまだなので迂闊な事は書けませんが、
もしかしたら早めの復帰もあるかもしれませんね♪


クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ


2009年02月14日 サンフあれこれ トラックバック:0 コメント:0

トルコでの練習試合11試合目

サンフレッチェ広島 1?0 PFCリテックス・ロベチ(ブルガリア)

得点者
・高萩洋次郎(11分)

メンバー
GK
・佐藤昭大
DF
・横竹翔・森崎和幸・盛田剛平
MF
・ミキッチ・李漢宰・青山敏弘
・服部公太・高萩洋次郎・柏木陽介
FW
・佐藤寿人

選手交代
・(45分)森崎和幸→中島浩司
・(63分)横竹翔→橋内優也
・(76分)李漢宰→岡本知剛
・(81分)高萩洋次郎→清水公平
・(83分)青山敏弘→楽山孝志

 キャンプ終盤になって勝てるようになったのは
良かったですね。
 気分よく日本に帰ってこれそうです。

クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

2009年02月13日 サンフあれこれ トラックバック:0 コメント:0

トルコでの練習試合10試合目

サンフレッチェ広島 2?1 FCラボトニツキ(マケドニア)

得点者
西河翔吾(37分)
久保竜彦(69分)

メンバー
GK・中林洋次
DF・橋内優也・篠原聖・西河翔吾
MF・遊佐克美・丸谷拓也・岡本知剛
   ・内田健太・清水航平・平繁龍一
FW・久保竜彦

選手交代
(35分)中林洋次→原裕太郎

 75分35分×2の変則的な時間設定で行われた模様です。
若手中心のメンバーで勝利をおさめています。

クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ


2009年02月12日 サンフあれこれ トラックバック:0 コメント:0

トルコでの練習試合9試合目の結果

サンフレッチェ広島 1?2 FKパルチザン(セルビア)

得点 ・ハンジェ 4分

メンバー
GK・佐藤昭大
DF・横竹翔・森崎和幸・盛田剛平
MF・ミキッチ・ハンジェ・青山敏弘
・服部公太・高萩洋次郎・柏木陽介
FW・佐藤寿人

選手交代
(69分)横竹翔→橋内優也
(69分)ハンジェ→岡本知剛
(69分)ミキッチ→楽山孝志
(69分)高萩洋次郎→桑田慎一朗
(69分)柏木陽介→清水航平
(69分)佐藤寿人→平繁龍一


 またカズをリベロで使ったっぽいですね。
まさか公式戦でもやる気じゃ・・・((((;゚Д゚))))はわわ

 槙野の怪我は骨には異常はないようですね。
詳しい検査は日本帰国後だそうです。
少しでも軽傷でありますように・・・。


 クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

2009年02月11日 サンフあれこれ トラックバック:0 コメント:0

トルコでの練習試合 7、8試合目の結果

1試合目
サンフレッチェ広島 1?2 NKスラベン・コプリブニツァ(クロアチア)

広島得点
清水航平(84分)

メンバー

GK
中林洋次
DF 
西河翔吾
篠原聖
横竹翔
MF
橋内優也
遊佐克美
岡本知剛
内田健太
丸谷拓也
清水航平
FW
久保竜彦

2試合目
サンフレッチェ広島 4?0 FCスリベン(ブルガリア)

広島得点
桑田慎一朗(49分)
清水航平(70分)
柏木陽介(79分)
森崎和幸(86分)

メンバー
GK
佐藤昭大
DF
槙野智章
ストヤノフ
盛田剛平
MF
李漢宰
森崎和幸
青山敏弘
楽山孝志
高萩洋次郎
桑田慎一朗
FW
平繁龍一

選手交代
(24分)槙野智章→横竹翔
(45分)李漢宰→ミキッチ
(45分)楽山孝志→服部公太
(45分)高萩洋次郎→柏木陽介
(45分)平繁龍一→佐藤寿人
(62分)横竹翔→橋内優也
(62分)桑田慎一朗→清水航平

 ついにトルコでの初勝利を飾っております。
休みが入ってリフレッシュできたのが良かったんでしょうか(笑)?

クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

2009年02月10日 サンフあれこれ トラックバック:0 コメント:0

原選手が合流

 公式サイトによると原君がトルコに無事到着したようです。
長旅御苦労様ですが、キャンプは後半に突入なんですよねー。

 なんか着いたと思ったらすぐ帰らなくてはいけないようで、
かわいそうな気がしちゃいます。

 
クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ


 

2009年02月09日 サンフあれこれ トラックバック:0 コメント:0

トルコでの練習試合5,6試合目の結果

 1試合目(広島はサブ組中心)

サンフレッチェ広島 1?2 GKSベウハトゥフ(ポーランド)

 広島得点・桑田 12分

 2試合目(スタメン組中心) 
サンフレッチェ広島 3?4 NKディナモ・ザグレブ
     
  得点経過

広島先制・高萩 8分 
 
 サンフ1?0ザグレブ

?ザグレブ得点、追いつく
 
 サンフ1?1ザグレブ

広島2点目・寿人 20分
 
 サンフ2?1ザグレブ

?ザグレブ得点、また追いつく

 サンフ2?2ザグレブ

広島3点目・ストヤノフ 47分

 サンフ3?2ザグレブ

?ザグレブ得点、またまた追いつく。ムッキー(怒)!

 サンフ3?3ザグレブ

?ザグレブ4点目ついに逆転orz

 サンフ3?4ザグレブ


  うーん惜しい結果となりました・・・。

 クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ


2009年02月08日 サンフあれこれ トラックバック:0 コメント:2

去年痩せるためにやったこと

 すっきりとした体型で数年後にやってくる30歳を
むかえようと奮い立ち、去年やった事。


 まず、春から雪が降るまでずっと、
わりと近所にある某霊山の石段の上り下りを
仕事のヒマをみつけてはやってました。
上りが45分、下りが30分ぐらいかかるので、
運動量はけっこうあります。
ここ3カ月ほど降雪のためやれていないので、
せっかくついた体力もだいぶ落ちたと思います(泣)。

 春になって再開したらどんな感じの場所か
写真に撮って載せてみようかな・・・。

 
 雪が降ってからは食事の量を減らす方向の
ダイエットにシフトしています。
あと前も書きましたが、
毎食キャベツの千切りを食べるようにしてます(笑)。

 これは頑張ってずっと維持していきたいです。


 ちなみにダイエットといっても、
定期的に体重を計る事はしていません。
「順調に痩せていってるに決まってるぜ!」
という一念にすがって、僕は前進しています(笑)。


 いつか中学生の時の制服が着れるところまで
痩せるのが一応の目標です。

クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ



 

2009年02月07日 雑記 トラックバック:0 コメント:0

2009試合日程

2009 Jリーグディビジョン1

第1節   3・7   横浜FM2?4広島 勝利!
第2節   3・15  広島2?3大宮 負け・・・。
第3節   3・22  鹿島2?1広島 負け・・・。
第4節   4.4   G大阪2?2広島 ドロー。
第5節   4・11  広島4?1柏 勝利!
第6節   4・18  新潟3?3広島 ドロー。
第7節   4・26  広島1?1川崎 ドロー。   
第8節   4・29  名古屋0?0広島 ドロー。
第9節   5・2   広島0?0清水 ドロー。
第10節  5・5   広島2?0FC東京 勝利!
第11節  5・9   千葉2?1広島 負け・・・。
第12節  5・16  広島3?1山形 勝利!
第13節  5・23  大分0?1広島 2連勝!
第14節  6・21  広島4?3神戸 リーグ3連勝!
第15節  6・27  京都2?0広島 負け・・・。
第16節  7・5   広島0?1磐田 負け・・・。
第17節  7・11  浦和2?1広島 3連敗・・・。
第18節  7・19  広島4?1千葉 勝利!
第19節  7・25  FC東京0?0広島 ドロー。
第20節  8・1   広島1?0鹿島 勝利!
第21節  8・15  神戸0?0広島 ドロー。
第22節  8・19  広島1?0大分 勝利!
第23節  8・22  広島2?1浦和 浦和戦10年ぶりのリーグ戦勝利!
第24節  8・30  山形1?2広島 3 連 勝 !!
第25節  9・12  広島3?2横浜FM  連 勝 !!!!
第26節  9・20  柏1?1広島 ドロー。
第27節  9・26  広島1?2新潟 負け・・・。
第28節  10・3  清水1?1広島 ドロー。
第29節  10・17 広島2?2G大阪 ドロー。
第30節  10・24 川崎7?0広島 まさに惨劇。
第31節  11・8  大宮0?1広島 勝利!
第32節  11・21 広島0?0名古屋 ドロー。
第33節  11・28 磐田0?1広島 勝利!
第34節  12・5  広島4?1京都 勝利でフィニッシュ!

2009 Jリーグヤマザキナビスコカップ

第1節   3・25  広島1?0浦和  勝利!
第2節   5・20  横浜FM3?1広島 負け・・・。
第3節   5・30  広島7?0大宮 大勝利!
第4節   6・3   大分2?2広島 ドロー。
第5節   6・7   広島5?1新潟 大勝利!
第6節   6・13  磐田2?1広島 負け・・・。まさかの予選敗退。

2009 天皇杯

2回戦 広島5?0JAPANサッカーカレッジ 勝利!
3回戦 広島2?3鳥栖 敗退

2009年02月06日 サンフ2009試合レビュー トラックバック:0 コメント:0

リーグ初戦はマリノスと対戦!

 うほっ♪2009J1対戦カードが決定しました!

 さてさて、気になるサンフレッチェの第一節は
 

 アウェーでの横浜Fマリノス戦

 となっております!

 対戦カードが決まるとなんか開幕が近付いて来たっていう
実感がわいてきますね! 



 クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

2009年02月06日 サンフあれこれ トラックバック:0 コメント:0

トルコでの練習試合 3,4試合目の結果 

第1試合
サンフレッチェ広島0?1FKテプリツェ(チェコ)

第2試合
サンフレッチェ広島 1?1 FKブドゥチノスト・ボドゴリツァ
(モンテネグロ)


広島得点・寿人

 第1試合目が控え組中心、第2試合目がスタメン組中心
といった編成になっていたようです。

 なかなか初勝利が遠いですねー。

 クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

2009年02月06日 サンフあれこれ トラックバック:0 コメント:0

サンフ歴代助っ人列伝7 ユキッチ

ユキッチ (クロアチア) 2008年在籍

 2008年のリーグ開幕前のトルコキャンプにて
見出され加入し、2009年のトルコキャンプ前に
電撃退団し去って行った。
本当にどうもありがとうございました。

 2008年のリーグ開幕前に戦った
「ゼロックススーパーカップ」で途中出場した時には
なかなかの動きを披露し、勝利に貢献してくれたものの、
肝心のJ2リーグ戦では怪我もあり活躍できず。

 残念ながらサンフレッチェでは結果を残せませんでしたが、
新天地での飛躍を期待しております。


 クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ




2009年02月05日 サンフ歴代助っ人列伝 トラックバック:0 コメント:0

トルコでの練習試合 2試合目の結果

 ハイデュク・スプリト 8―0 サンフレッチェ広島

 うーむ・・・なかなかお目にかかれるスコアじゃありませんね(苦笑)。

 まあたまにはこういう大敗を経験するのも悪くないと思いますよ。
たまにはですけど(笑)。
トルコに行った甲斐があるってもんですよ。

 試合は短いスパンで組まれているわけですし、
次の試合でこの敗戦を糧にさらに発奮してもらえれば、
それが成長へとつながっていくと思います。

 
クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ


 
  
 
   

2009年02月04日 サンフあれこれ トラックバック:0 コメント:0

トルコでの練習試合1試合目の結果

 トルコでの練習試合1試合目の結果です。

サンフレッチェ広島 1?1  NK IBリュブリャナ

 広島の得点はストヤノフのFKという事です。
ストヤノフは去年の山形戦で直接FKを決めてましたからね。
今年はストヤノフがFKを蹴る機会が増えるかもしれませんね。
少なくともウェズレイのFKよりは可能性を感じます(笑)。
 
 それにしても・・・リュブリャナって言いにくい名前ですねー。
 
 ↓テキトーに早口言葉を作ってみました(笑)。

 マンボンミョン号でリュブリャナのリュブリャニツァ川観光

 
クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

2009年02月03日 サンフあれこれ トラックバック:0 コメント:2

さようならユキッチ・・・。

 携帯公式サイトを何気なくのぞいてみたら
なんかユキッチの退団が発表されてました。

 
 
 (; ゚Д゚)・・・。
 

 ・・・今日一番びっくりしました(笑)。

 
 外国人枠一人あいちゃいますね。
補強ポイントとすれば、ユキッチのかわりのFWの選手を採るか、
最大の懸案事項であるGKの補強をするか・・・。

 お金が許せばGKはぜひ一人欲しいですが、どうなるでしょうか。

 個人的には190センチくらいあるような長身のFWも
捨てがたいところです(笑)。

 
 クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ


 

 

2009年02月02日 サンフあれこれ トラックバック:0 コメント:0

トルコ到着!

 サンフレッチェ御一行様がトルコに無事到着されたようです。
公式サイトのホテルからの写真を見ると、そこはまさに南国

 なんてうらやましい・・・(笑)。

 日本でも早く春になってほしいものですね。
    
 でも僕、海外で行ってみたいのは南極か北極なんですよね(笑)。
なんでかは自分でもわかりません・・・。

 
クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ


  

2009年02月02日 サンフあれこれ トラックバック:0 コメント:0

トルコキャンプ

 サンフレッチェの選手、スタッフがトルコに向けて
出発しましたね。
 
 寿人選手も元気な姿を見せてくれたようで良かったですねー!
 
 海外のクラブとやれる貴重な機会なので、
選手も楽しみにしている部分も多そうです。

 ぜひ実り多いキャンプを!
  
 
 トルコアイスのように
 粘り強いクリックを一発お願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

2009年02月01日 サンフあれこれ トラックバック:0 コメント:0

| 幸熊亭 サンフレッチェ応援ブログTOP |

