

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

ブログ開始から一ヵ月が経過しました。

 ブログを開始してから一ヵ月たちました。
 とりあえず毎日なにかしらの事で更新はできました(笑)。
 毎日このブログをチェックして下さっている神様のようなお方も中にはいらっしゃるでしょうし、これからもできるだけ(大事な部分ですので太字にしておきました)大きくは更新頻度を落とす事無くやっていけたらと思います。
 
 これからも
 つまらない事、くだらない事、どうでもいい事など
 書いていきますので、
 どうぞよろしくお願いします土下座。
  
 
 
 クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ


  


2009年01月31日 雑記 トラックバック:0 コメント:0

ミキッチ良さげですね!

 公式携帯サイトや中国新聞さんの修道大戦の記事を見る限り、
 ミキッチは期待できそうですねー!

 性格的にもナイスガイみたいです。
 積極的にチームの力になろうとしているようで好印象ですね。
 確実にサンフにプラスアルファを
 もたらしてくれるのではないでしょうか!
 
  
 あとは西河もレギュラー獲得にむけて意欲的なプレーを
 見せてくれているようです。
 
 西河もそうですが、森脇、高萩の例を見ても、
 最近のサンフレッチェはレンタル移籍を上手く活用して
 チーム力を底上げできてますよね。
 育成型クラブとしては大変素晴らしいことだと思います。

 トルコでは例年通りたくさんの練習試合が組まれているようです。
 ああ、練習試合見たい。
 トルコまでついて行きたい・・・。

  
支援のクリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ


  
 

    

2009年01月31日 サンフあれこれ トラックバック:0 コメント:0

サンフ歴代助っ人列伝6 ビロング

 ビロング(カメルーン) 2002年在籍
 
 フランスW杯にも出場した選手。DFです。

 2002年のシーズン開幕前にテストの後に獲得。
 25試合もの試合に出場しています。

 25試合!今までこの助っ人列伝で取り上げた選手の中では
 破格の出場数ですね(笑)。

 でも印象としてはあまり良くはないですね・・・。
 
 なんというか、パワフルなんだけど、
 ちょっと隙が大きかったと言いますか・・・。
 高さはあったんですけどね。
 大味すぎたんでしょう。
 
 
 獲得期限ギリギリだったためか、僕の持っている
 選手名鑑には載ってませんでした。
 
 ちょっと残念・・・(笑)。

2009年01月30日 サンフ歴代助っ人列伝 トラックバック:0 コメント:0

バーレーンに負けてる・・・。

 サンフレッチェの選手が選出されていないと全く興味がわかない(苦笑)。
 
 結果はバーレーン1?0日本だそうです。

 こりゃ岡田監督に対する風当たりもさらに強まりそうですねー。
 
 
 それにしても、これからもずっと岡田監督で引っ張っていくつもりなんでしょうかね?
 フル代表も年代別の代表も、もっとしっかりお金をかけて、
 海外の優秀な監督を招へいした方がいいと思いますよ。
 
 ・・・サンフレッチェの選手はバーレーンに誰も呼ばーれーん。
 
 
 ・・・今日はこのくらいにしておきます(苦笑)。
 見捨てずにまた明日も読んでやって下さいね。 
 
 クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

2009年01月29日 雑記 トラックバック:0 コメント:2

森崎浩司選手、オーバートレーニング症候群

 携帯公式サイトによると森崎浩司選手がオーバートレーニング症候群と診断されたそうです。
 去年は凄いハードスケジュールでしたからね・・・。
 ゆっくり休息をとってもらいたいです。
 
 
 
 
 
 

2009年01月28日 サンフあれこれ トラックバック:0 コメント:0

サッカーダイジェストの順位予想

 サッカーダイジェストに
 「どこよりも早い!J1リーグ順位予想」
 という企画が載っていたので見てみました。

 ライターや解説者20名の予想では、やはり広島は
 中位から下位に落ち着くだろうと見ている方が
 ほとんどでした。
 まあ仕方ありませんね。昇格したばかりですし。

 最高予想順位は野々村芳和さんの5位。
 さすが野々村さん、わかってらっしゃる(笑)!
 
 
 
 クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

2009年01月28日 サンフあれこれ トラックバック:0 コメント:0

ダイエットを始めてから・・・

 なんか寒さに敏感になった気がします。
 
 「前はこの程度平気だったのになー」という気温でも、
 なんか寒い・・・。

 いま地球が氷河期になったら
 まっ先に凍死する自信がありますよ・・・。
 
 逆に夏になったら涼しく過ごせるのかな?
 と思うと楽しみではあります。

 
 ・・・それにしてもサンフレッチェの話題が無いですね(苦笑)。
 
 
 寒がりになってしまった私に応援のクリックお願いします・・・。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

2009年01月27日 雑記 トラックバック:0 コメント:0

幸熊亭式・戦力分析 MF&FW

 前回はGKとDFだったので今回はMFとFWを。

 MF どんとこい

 FW まあまあかな

 MF陣はかなり期待できそう。
 今年はカズが今のところ順調に調整できてますね。やはり彼がいるかいないかではまったく違いますからね。ガンバの遠藤選手みたいな存在といいますか。カズには全試合出場を期待したいところです。
 2シャドーは凄い激戦区になりそうですね。柏木とコウジが軸になっていくんでしょうけど、高萩も十分に計算できますからね。それに桑田もいるし、平繁をこのポジションで使っても面白いと思います。

 
 FWは寿人で決まりでしょう。1トップは継続でしょうしね。ミキッチと良い関係を築いてもらいたいです。
 他にも久保、平繁、ユキッチ、あとは清水と丸谷もいますし、寿人が代表などではなれる事があってもうまく乗り切れそうですね。伝家の宝刀0トップもありますし(笑)。

 
 以下は個人的に見てみたい妄想フォメ

          寿人

   コウジ  青山  柏木  ユキッチ
   (清水) (高萩)
          
          カズ

   槙野  ストやん 西河  森脇
  (服部)       (盛田)
          アキ 

 現実的かどうかはノーコメントです(笑)。   

2009年01月26日 サンフあれこれ トラックバック:0 コメント:0

僕の好みの女性のタイプがわかりました(笑)

まず、ロリコン属性評価ですが、フェイス吉田さんの場合大人な女性が好みなようです。一般的な男子としては普通です。
次に知的属性評価ですが、かなり知的な女性が好きなようです。クイズ番組で難しい問題に答える女性がかっこいいと思う傾向があります。
そして、割と明るい感じの女性が好みなようです。デートは楽しいところに行く感じです。
女性の胸に関しては、そこそこあれば問題ないようです。しかしながらペタンコは嫌なようです。

さて、見た目からみた性格的な傾向ですが、かなり優しい女性が好きなようです。耳かきをしてもらったり、病気の時に看病されたら、もう我慢できないタイプです。
外見的な部分で言うと、150cm前後の身長がかなりツボなようです。ミニモニ。が大好きだったタイプです。
長めの髪が好みなようです。風に揺れる長い髪が好きなタイプです。

そんなあなたにオススメなのは…

1位 関根麻里 (267.7点)
2位 志田未来 (267.3点)
3位 井上真央 (265.1点)

【 憧れ女性ちぇっく http://checker.from.tv 】
 
 言われてみれば関根麻里さんはけっこう好きです(笑)。

 でも身長はべつにどうでもいいですねえ・・・。
 僕の身長は179センチですが
 (サバを読んで180って言ってるけど)、
 仮に190センチある女性でも一向にかまいません。

 大人の女性が好きってのは当たってますね。
 もう一つのブログのプロフィール欄に
 好きな女性のタイプを緒川たまきさんと
 日比野真理さんって書いてますからね(笑)。

 髪型はどうでもいいかな・・・。長くても短くても。
 
 優しい女性は大好きです。
 
 風邪の時に看病なんてしてもらったら
 イチコロです(笑)。

 
 僕の好きな著名な女性一覧。

 ・緒川たまきさん

 ・日比野真理さん

 ・北陽の伊藤さん

 ・マナカナのお二人

 そして今日、
 新たに関根麻里さんが加わりました(笑)!

 
 それにしてもどんだけ節操がないんだ・・・(苦笑)。

 あ、フェイス吉田って言うのは適当に入れた名前です。
 苗字も吉田じゃありません(笑)。

 
 クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ


   

2009年01月25日 雑記 トラックバック:0 コメント:0

幸熊亭式・戦力分析 GK&DF

 今期のサンフレッチェのポジション別の層の厚さを
 個人的に診断してみました。

 まずディフェンス陣。

 GK 不安あり

 DF まあまあいけそう


 GKは下田がどのくらいまで状態を戻せるのかが非常に大きそうですね。
 昭大が天皇杯の川崎戦レベルのパフォーマンスを常時発揮してくれればと思いますが、さすがに厳しいか。原君と中林にも十分にチャンスがありそうですよね。
 特に原君、絶対的な存在がいない今はいきなり主役に躍り出るチャンスですよ!頑張って!

 DFは西河の復帰と中島の加入でとりあえずバックアップの心配はしなくても良さそう。
 特にストヤノフ不在時にカズをリベロにしなくても良くなったのは、地味ですが大きそうです。
 槙野と森脇がJ1の舞台でどれだけやってくれるのかも楽しみですね。
 そんなに大崩れする場面はなさそうな気がするんですけど・・・。ちゃんとバランスを考えた攻撃参加さえしてくれれば(笑)。

 ネタもありませんし、MFとFWは明日以降にやりますか(苦笑)。
 
 
 クリックお願いします<(_ _)>。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

 
 

2009年01月24日 サンフあれこれ トラックバック:0 コメント:0

顔のシミが気になる・・・。

 僕は子供のころから左目の下に小さなシミがあります。
 (シミと言うよりアザと言った方が近いかも)
 まあ本当に注意深く見ないとわからないレベルなんですが。
 
 ・・・それでですね。
 
 最近、このシミが昔より大きくなってきた気がするんです・・・(泣)。

 仕事の関係で屋外にいる事が多いので、
 夏の間に蓄積されたダメージが出てきたのか・・・
 (>д<;)ヒイーッ
  
 日焼け対策はちゃんとやらないといけませんね・・・。  
 
 
 クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

2009年01月23日 雑記 トラックバック:0 コメント:0

携帯公式サイトに選手コメント大量UP

 サンフ公式携帯サイトに
 寿人選手、丸谷選手、槙野選手など、
 大量11人の選手の初日練習後の
 コメントがアップされています。

 11人もコメント載せてくれるなんて、もうお腹いっぱいです。
 
 こんなにサービスよかったっけ(笑)?

 ぜひご覧下さいねー! 
 
 クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

2009年01月23日 サンフあれこれ トラックバック:0 コメント:0

サンフレッチェ始動です。

 ついに2009年のサンフレッチェが本格的に始動しました!
 
 携帯サイトではミシャ節もいきなりハイテンションで炸裂してますね(笑)。

 
 相撲で言うと去年は幕下での戦いだったわけですが、
 今年は再び横綱とやれる位置まで戻って来れました。

 チーム全体のモチベーションも自ずと高くなるでしょうし、
 競争の激しさも去年以上。
 
 こりゃ良い練習ができそうですね!

 
 ただ、重症の怪我人だけは出ませんように・・・。  
 
 クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ


2009年01月22日 サンフあれこれ トラックバック:0 コメント:0

補強終了・・・。

 中林選手のレンタル延長で補強終了だそうです。

 中国新聞さんによると

 織田秀和強化部長は「百パーセントではないが、最低限の補強はできた」と話した。

 という事らしいです。

 うーん・・・。

 「最低限の補強はできた」

 ではなく

 「最低限の補強しかできなかった」

 の方が個人的にはしっくりきますね(苦笑)。
 
 
 なんにせよ、これで戦力は固まりました。

 あとはキャンプで去年のように怪我人続出なんて事に
 なりませんように!

2009年01月21日 サンフあれこれ トラックバック:0 コメント:0

ミシャとミキッチ 

 ミシャおじ様とミキッチ若旦那様が
 広島にお着きになったようですね。

 ミキッチには積極的にサンフレッチェの営業に
 参加してもらって、
 お金持ちの上流階級の奥様方のファンを
 増やしてもらいましょう(笑)。
 
   

2009年01月20日 サンフあれこれ トラックバック:0 コメント:2

前田俊介、大分へ完全移籍・・・うおおーん(涙)

 ついに・・・この日が来てしまったのか・・・。

 前俊の大分への完全移籍が
 サンフレッチェ公式サイト、ならびに携帯サイトにて
 発表されました。

 前俊ほどサッカーセンスに溢れている選手を、
 僕はほかに知りません。
 
 かつての礒貝洋光さんや、現役では小野伸二選手など、
 常人とは違った感覚の持ち主である天才型のプレーヤーは
 今も昔もたくさんいましたが、
 僕にとって前田俊介はその数多の天才たちのなかでも
 特別中の特別。
 後にも先にも前俊ほど心を惹きつけられた選手はいません。
 
 その前田俊介が広島から完全移籍してしまうなんて・・・。

 
 うう、悲しいですが、大分で凄いプレーヤーに成長してくれる事を
 願っております・・・。



  

2009年01月19日 サンフあれこれ トラックバック:0 コメント:4

サンフ歴代助っ人列伝5 アンドレイ

 アンドレイ (ブラジル) 1993?
                 1995在籍


 えー、Wikiによると渋谷幕張高校からの加入だそうです。
 と言う事は服部公太選手の先輩ですかね?
 ふむふむ、勉強になります。

 サンフに在籍した3年間で公式戦出場は
 途中出場の2試合に留まっています。

 ポジションは中盤の右サイド。

 アンドレイ選手は即戦力の助っ人としてより、
 近年でいうチョ・ウジン選手のような
 「育成型助っ人」の側面が強かったのではないかと
 推測されますね。
 残念ながら大成するまではいかなかった、と。
 ・・・無念。

 
 

 

    
 
 

2009年01月19日 サンフ歴代助っ人列伝 トラックバック:0 コメント:2

幸熊館

 とりあえず幸熊館完成いたしました。

 でもあいさつだけでまだ記事は何もありませんが(笑)。

 ゲーム、小説に興味のある方は幸熊館の方もどうぞ見てやって下さい。

 では。

2009年01月18日 雑記 トラックバック:0 コメント:0

ブログを2つに分けようと思います

 サンフレッチェの事を中心に、
 ゲーム、小説、音楽CD、映画、ネコ写真の紹介も・・・
 
 こう思ってスタートさせた
 このブログですが、
 
 どうもアレもやりたいコレもやりたいと欲張りすぎたようで、
 なんだか当初考えていたよりも
 ゴチャゴチャしていて見づらいブログになっている気がします(苦笑)。
 
 なによりもサンフレッチェ中心のブログとして始めたはずが、
 あまりそうはなっていない現状に不満
が・・・。
 (まあ自分でそうしてるんだし自業自得なんですが苦笑)
 
 なので、この幸熊亭のほかに
 新しくゲーム、小説のレビュー、紹介系ブログ(幸熊館)
 を作って、
 
 幸熊亭の方向性をよりはっきりさせて、サンフレッチェ度を上げようと思います。

 ・・・幸熊館 建設予定地はアメブロを予定しています。

2009年01月18日 雑記 トラックバック:0 コメント:0

綾辻行人と有栖川有栖のミステリ・ジョッキー 1 感想

 今回紹介するのは
 「綾辻行人と有栖川有栖のミステリ・ジョッキー1」です。
 タイトル通り、綾辻先生と有栖川先生の共著で、
 短編ミステリのアンソロジーです。


続きを読む

2009年01月18日 雑記 トラックバック:0 コメント:0

サンフ歴代助っ人列伝4 リー・バクスター

 リー・バクスター (イギリス) 1992?
                    1993年 在籍


 親愛なるスチュワート・バクスター監督の
 息子さんです(登録名はリー)。GKです。

 バクスター監督が監督を務めたクラブを共に
 渡り歩き、日本では広島以外にも神戸に所属
 していたことがあります。

 まあプロ野球で言う野村克也さんと
 息子のカツノリさんの関係のサッカー版ですね(笑)。

 日本では公式戦の出場記録は無しのようです。
 一度プレーを見てみたかった気はしますね・・・。

 日本を離れてからは主にスウェーデンでプレーを
 されていたようです(現在は引退)。

 僕は全く記憶になく、顔すらも思い出せません(苦笑)。 

2009年01月17日 サンフ歴代助っ人列伝 トラックバック:0 コメント:2

2009 サンフレッチェ スローガン決定!

 サンフレッチェの2009年のスローガンは
 
 「WE FIGHT TOGETHER 走力結蹴」

 に決まりました。
 (詳しくはサンフレッチェ公式HPをご覧下さい)
 
 そして今年、来年の2年間でタイトル獲得と
 ACL出場を目指していくそうです。

 ・・・個人的には
走力結蹴よりも、ストレートに
 
 総力結集

 にしてくれた方が良か・・・げふんげふん。

 でもスローガンが決まると
 なんかだんだん気持も盛り上がってくる気がします。

 あーもう早く開幕してほしいですねー!
 ソワソワしちゃいます(笑)。
 
 

2009年01月16日 サンフあれこれ トラックバック:0 コメント:2

FC2トラックバックテーマ第655回「ガム派?アメ派?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは、「ガム派?アメ派?」です。 また、食べ物ネタになってしまいました。お菓子が大好きな水谷です。ダイエット・・・いえ、何でもありません。水谷は、ガムをよく口にします。一粒でも、長持ちするので、ガム派ですね。アメも好きなのですが眠気覚ま・..
FC2 トラックバックテーマ:「ガム派?アメ派?」



 ガムもアメもどっちも好きですが、
 強いて言えばガム派です。

 ガムを買う時はシュガーレスのガムを選びます。
 味はべつになんでもいいです。
 
 アメはミルク味が好きですね。
 甘ーいやつ。
 
 でも今はダイエットをしている最中なので、
 ガムもアメもここ最近は食べてません。
 そういえばポテトチップスもアイスも、
 もうずっと食べてませんね・・・。
  
 まあ食べなくても
 生きていく上では
 なんの問題もありませんが・・・

 でもなんかちょっと、寂しい感じがしちゃいます(笑)。
 
 
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログバナー
↑↑↑↑支援のクリック、お願いします↑↑↑↑

 

2009年01月16日 雑記 トラックバック:0 コメント:0

第654回「字はきれいに書けますか?」


こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「字はきれいに書けますか?」です。わたくし、小学生のときに習字をやっていて、鉛筆で書く硬筆のほうが得意だったので、本気の字はわりときれいだと思っています。(神経を集中して書けば…)ですが普段書く字はそんなにきれいじゃないので、字をきれいにする通信講座とかっ・..
FC2 トラックバックテーマ:「字はきれいに書けますか?」



 人に見てもらう必要のあるものは、やはり意識的に
丁寧に書きますね。

 でも自分しか見ないものは丁寧さよりも
 書くスピード重視です。 

DSC00145_convert_20090115195125.jpg

 見づらくて申し訳ありませんが、上の写真は
僕がtotoをやる特に反省、分析用につけている
「totoノート」です(笑)。
雰囲気だけでも伝わるといいのですが・・・。

 これはまさに「自分しか見ない」ノートであり、
人に見せようなどと言う気はまったくありません。
  
 実はこの字はいいほうで、
ちょっとしたメモ書き程度だとさらに酷い字になりますね。

 
 きれいな字はあまり書けませんが、
とりあえず他人に読んでもらえる程度の字は
書けていると思います・・・。

 でも、

「字はきれいに書けますか?」

 と聞かれて

「はい書けます!私の字はめっちゃキレイです!」

 と自信満々に答えられる人なんて、
謙遜しがちな日本人のうちに何人いるんでしょうかね?

 興味深いところではあります。 

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログバナー
↑↑↑↑支援のクリック、お願いします↑↑↑↑

2009年01月15日 雑記 トラックバック:0 コメント:0

サカマガ、サカダイで高校サッカー速報号

 第87回高校サッカー選手権を総括した
サッカーマガジン、サッカーダイジェスト両誌の増刊号が
1月15日に発売になっているようです。
(地域によっては書店に並ぶのは一日遅れになるかも)

 広島皆実や高校サッカーが好きな方は
 1度読んでみるのもいいかも。

  
 
 
 
 

2009年01月15日 雑記 トラックバック:0 コメント:0

スーファミカセットの電池交換、自分でやるお!

 ファミコンやスーファミのカセットって、バックアップにコイン電池を使ってるんですよね。
 
 僕はファミコンのカセットなら自分で電池の交換をやるんですが(自分でやるとカセットは多少ぶっ壊れますが、まあ基盤さえ無事なら気にしない)、スーファミのソフトは特殊なネジを使ってあるし、電池交換のためにはハンダなんかも必要になります。
 なので、スーファミでセーブ機能のある中古ソフトを買いたい時は、電池交換のサービスをやっている通販サイトを利用していました。
 
 でも、いろいろと道具はそろえる必要があるけど、長い目で見れば自分でやった方が安上がりだし、早いんですよね。

 よし!スーファミのソフトの電池交換も自分でやるお!

 そう決心し、ここ数日夜な夜な情報収集に励んでおりました。

 すでにスーファミカセットを開けるための特殊なドライバーや、
 コイン電池用のホルダー(CR-2032用)はネットで注文してあります。

 うーんなんか工作少年が覚えるような胸のトキメキを覚えます(笑)。

 うまくいくといいなー。

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログバナー
↑↑↑↑支援のクリック、お願いします↑↑↑↑
  

2009年01月14日 雑記 トラックバック:0 コメント:0

機嫌が良いのか、悪いのか

 一見不機嫌そうにも見えますが、
ヒメちゃん6
 これですんごいリラックスしてるんです。

 それにしても毛がモコモコしてます・・・。
 まあ冬にはこのくらいで丁度いいのかも(笑)。

 ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログバナー
↑↑↑↑支援のクリック、お願いします↑↑↑↑

2009年01月14日 雑記 トラックバック:0 コメント:0

サンフ歴代助っ人列伝3 ミロ

ミロ (ブルガリア) 2002年在籍

 あまり思い出したくない2002年、テストを経て加入したのがミロ選手です。
 
 この時の監督はあのガジエフでした。
 聞くだけでお腹の底が重苦しくなってくるような名前ですね(笑)。

 コリカの後釜として期待されていたミロでしたが、
 まったく良いところを見せれず、
 公式戦10試合ほど出場後、シーズン途中でサンフレッチェを離れています。
 
 まあサンフレッチェの補強失敗の歴史を語る上で欠かせない
 選手だと思いますので、
 覚えておいても損はないと思います。
 ・・・たぶん。

 ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログバナー
↑↑↑↑支援のクリック、お願いします↑↑↑↑


 
 
 
 

  

 
 
 

 

 

2009年01月14日 サンフ歴代助っ人列伝 トラックバック:0 コメント:0

あの・・・ヒメちゃん。

 そこは僕の席なんだけど・・・。

ヒメちゃん5

 いえ・・・なんでもありません(泣)。

2009年01月13日 雑記 トラックバック:0 コメント:0

漫画「幽遊白書」レビュー 著者 冨樫義博 全15巻(完全版)

 今回は冨樫義博先生の大ヒット作「幽遊白書」を取り上げてみます!
 
 漫画家で誰が一番好き?と聞かれたら「冨樫!」と即答するであろう僕にとって、
 この幽遊白書は思い入れたっぷりすぎます(笑)。

 



続きを読む

2009年01月13日 雑記 トラックバック:0 コメント:0

| 幸熊亭 サンフレッチェ応援ブログTOP |

