スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

ウズベキスタン戦、青山フル出場!先制点を叩き込む。

 ハリルジャパンVSウズベキスタンの試合が行われ、青山が先発フル出場。前半6分に先制点となるミドルシュートを決めるなど、大きな活躍を見せました。
 10段階評価で7はもらえるでしょうね。
 ハリル監督の求める縦への早い展開を、広島で培っている広い視野と正確な技術で見事に体現。さすがは広島のキャプテンです。
 最後、足を引きずり加減だったのが少し心配ですが、試合終了後の青山の表情は明るかったので、問題ないと思いたいです。

 そして、水本も後半から出場しました。ポジションはなんとボランチ。ハハ、監督、エイプリルフールにはまだ少し早いですよ。…え、マジ!?
 水本は当たりの強さと読みの鋭さを活かし、アンカーポジションで奮闘していました。チーム全体がもっとこのやり方に慣れてくれば、水本ももっとやりやすくなるでしょう。
 センターバックとボランチ、2つのポジションで監督の信頼を掴むことができれば、ハリルジャパンにとって水本は大きな戦力となれるはず。これからが楽しみですね。


クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

スポンサーサイト

2015年03月31日 雑記 トラックバック:0 コメント:0

ギリシャ戦

 最初、ギリシャ戦のキックオフが日本時間午前4時だと勘違いしていて、危なく朝の4時で起きてしまうところでした。前日に朝7時だと気がついて良かった…。

 朝7時キックオフと言う事で、思いっきり通勤時間とまるかぶり。なんとか前半30分過ぎまではテレビで見られましたけど、それ以降はラジオで試合展開を聞いていたので、正直、試合後半の細かいところはさっぱりわかりません。ただ、青山が出ていないので、それでもなんの問題もありませんでしたが…。

 ギリシャ戦に引き分けてしまったので、グループリーグ突破はかなり厳しくなってしまいました。まあ可能性は残っているので、精一杯頑張ってもらいたいですけど…。

 とりあえず青山が出る事を期待して、コロンビア戦は早起きして観戦します。


 クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

2014年06月20日 雑記 トラックバック:0 コメント:0

日本代表 vs コートジボワール代表

 アシュケー…。というわけで、今朝おこなわれたワールド杯グループC第1節、日本代表とコートジボワール代表の一戦は、1-2でコートジボワール代表が勝利をおさめました。
 日本は前半の早い時間帯に、スローインからの展開から、本田の左足が炸裂。微妙に体勢を崩しながらあれだけのキャノンシュートを撃てるとはたいしたものです。それ以外にも内田がドリブルから切れ込んでシュートを放った場面など、試合序盤は日本ペース。ですが、徐々にコートジボワールが日本を圧倒しはじめます。ボールを繋げなくなり、守備の時間帯が長くなる日本でしたが、最後の最後で体を投げ出し、ゴールは割らせません。ですが、それもコートジボワールがドログバを投入するまででした。
 ドログバ投入後、さらに攻撃の圧力が高まったコートジボワール。後半19分、21分と、立て続けに得点を決め、日本を一気に逆転。日本は試合終盤に吉田を前線に上げるなどして得点を狙いにいきましたが、無情にも追いつけぬままタイムアップ。初戦を落としてしまいました。
 
 この試合で勝敗の次に重要だったこと。それは青山がスタメンで出るかどうか、仮にスタメンで出ないとしても、途中出場で出番があるかどうかでしたが、残念ながら青山の出番はありませんでした。まあ、遠藤が出てしまえば、そうなりますわな…。それにしても、遠藤が出てもリズムが変わらなかったのは痛かったですが、遠藤が散らしてボール保持率を上げようとしても、簡単にまわりがボールロストしてしまう状態では、リズムが出ないのも致し方無しだったでしょうか。今の日本代表は守り勝つスタイルではないので、攻められっぱなしのは避けたいんですが…。次のギリシャはコートジボワールほどのバネのあるフィジカルをしていないので、今日の試合よりは選手もやりやすいはず。あとがなくなりましたし、勝利しかありませんね。


クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

2014年06月15日 雑記 トラックバック:0 コメント:0

フォルラン!

 C大阪に加入が決まったディエゴ・フォルランの来日が12日に決まったようですね。C大阪と言えばJ1の第1節で広島と対戦するクラブ。開幕節での注目のされかたはハンパではないでしょう。広島的にも非常に美味しいフォルラン旋風ですね。宍戸錠さんが愛犬にサダム・フセイン子と名前をつけていた事にあやかって、愛犬の名前をディエゴ・フォルラン子に改名したセレッソサポさんも多そうです。

クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

2014年02月07日 雑記 トラックバック:0 コメント:0

ベルデニック、大宮の監督やめ(させられ)たってよ…。

 監督人事に動きのあったクラブが出て来ています。

 なんと、大宮がベルデニック監督を電撃解任。当面は岡本武行ゼネラルマネジャーが指揮をとるようです。
 5連敗中とはいえ、4位に付ける監督を解任するとは思いもしませんでした。
 ニュースを聞いた直後は大宮フロントがついにとち狂ったのかと驚きましたが、情報を集めてみると、どうやら大宮内部では色々と溝ができていたりしたようです。
 ベルデニック監督は比較的多くの日本国内クラブで指揮をとってきましたが、あまり去り際に恵まれませんね…。
 
 横竹、鮫島がいる鳥取でも、監督解任劇がありました。広島でも活躍した小村氏が、成績不振で解任。前田浩二強化部長が指揮をとる事になりました。
 前田新監督のもとで、横竹と鮫島は出場機会を増やしていけるかどうか。頑張って欲しいです。


クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

2013年08月12日 雑記 トラックバック:0 コメント:0

| 幸熊亭 サンフレッチェ応援ブログTOP |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。